※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ron
妊娠・出産

帝王切開後の肌トラブルについて皮膚科で薬をもらった経験がある方いますか?湯船に入る際の注意も知りたいです。

帝王切開された先輩ママ、または同時期に帝王切開されたママにお聞きしたいです(´•̥  ̯ •̥`)
2週間前くらいに産院でもらったアトファインを1箱やっと使い切って、今は素肌の状態です
季節柄蒸してくるせいか、どうも今朝からヒリヒリするんですが、我慢できなくて皮膚科行って薬貰った方、いらっしゃいますか?その場合は化膿止めとか、ロキソニンですか?

ちなみに普段は綿の腹巻パンツを履いていて、まだ怖くて傷口はゴシゴシしたことはありません
湯船には息子と一緒に入るので、いつも39度にお湯を設定して10分くらい入っています

コメント

さらい

みためはどうですか?

  • ron

    ron

    元々痛みはなく、傷口はキレイで経過も良好なので、みみず腫れにはなっていないです

    が、若干赤みが増しているような気がしなくもないです

    強いて言うなら、最近息子が寝返りを覚えて、添い乳の時に結構傷口を蹴るのでそれが原因かと思ったり…(笑)

    • 6月27日
すぅー

同時期じゃなくてすみません💧

うちはアトファインだされなかったので産後2日目からそのままです笑
傷口は腫れたりしてますか??
そうなら病院だとおもいます
あと傷口はよく洗ったほうが良いですよ!
私もいまだに痛いときあります🤣

  • ron

    ron

    いいえ~帝王切開で2ヶ月なのに大変な時期にコメントいただいて恐縮です

    (このコメントが適切なのか分かりませんが)アトファインなしで耐えてるなんて、ある意味すごいですね(笑)

    アトファインのおかげか、今まで痛みを感じたことが無かったのでちょっとビビってしまって‪‪💦‬

    腫れてはないです

    • 6月27日
  • すぅー

    すぅー

    1ヶ月くらいで痛み止めいらないくらいにはやわらぎましたが、あったほうが良かったなー🤣🤣🤣

    腫れてないなら洗ってみて様子見も
    ありですね!

    • 6月27日
  • ron

    ron

    ご丁寧にありがとうございます♪

    私は元々、アトファインアリだったので、ナシの方の痛みが想像つかないですが、私は痛くなかったのでアリの方が楽かなと思います

    もうちょい様子見てみます
    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 6月27日