※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
お仕事

早番パートで働く妊婦さんが、仕事を続けるべきか悩んでいます。同僚との関係が悪化し、仕事が大変な状況です。どうすべきかアドバイスをください。

長い相談ですが、皆様の意見を頂きたいです。
私は今早番のパートで、DVDレンタル店とくっついている本屋で働いてます。お店全体の売り上げも良くなくて、各部門本当に少ない人数でシフトが組まれている状態です。人件費削減で増員することもないです。(1人辞めたら1人いれる感じです。)特に本屋の早番が、私と社員の1人しかいないです。小さい店舗なので、今までは何とか業務をやってこれたのですが、私の妊娠が発覚してから、つわりやら何やらで勤務時間が短くなりました。その為、私が今までやっていた業務の一部を、他の部門の早番パートの方達が負担してやってくれているのですが…。最近そのパートの方達との雰囲気が悪く感じています。妊娠する前は良く話し掛けてくれてました。私は旦那のお給料だけじゃ不安なのもあるし、妊娠してもギリギリまで続けたいと、以前早番パートの方達にも伝えていて、皆さんは「フォローするから大丈夫だよ」と言ってくれました。ですが、実際なってみると、すごく迷惑そうですし、私が話し掛けると明らかに声のトーンが下がった反応をされます。

もし皆様がこのような環境の職場で働いている場合、仕事続けますか?
なんだか分かり難い文でスミマセン(´・_・`)

コメント

玲亜mama

私があやなさんの立場なら辞めますかね。
自分中心の職場じゃないし、仕事に影響が出てる時点で迷惑かかってますよね💦
皆いいよいいよ~って人なら少し甘えさせてもらいますが、態度に出されてる時点でね、、

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

最初は皆さん「気にしないで〜、赤ちゃん大事にしな〜」と気さくに言ってくれていたのですが、何週間か続いた辺りから、ガラッと雰囲気が変わっていて…。私自身すごい罪悪感があるので、「いつも本当すみません。ありがとうございます」と伝えてはいるのですが(´・_・`)
    やはり早めに在宅ワークを見つけて、辞めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!

• 3月21日