※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中にミルクを欲しがり、卒乳が自然に進むか、日中の離乳食不足が原因か相談したいです。

10ヶ月の男の子です。
夜中のミルクがなかなか卒業することが
できなく寝不足です😭💦
夜中に1〜2回ミルクを欲しがり号泣します。
お茶を上げようとしてもわかるのか
泣いて飲んでくれません。
卒乳は自然としてくれるものでしょうか?
日中の離乳食が足りてないから夜中ミルクを
欲しがるのでしょうか😨?

コメント

mioママ

私も10ヶ月の娘がいるのですが、たまに夜中一回ミルクを欲しがります😃
最近暑いし、夜中私ものどが渇くので、この子もそうなのかなぁと思いながらあげてます😃
私も1歳頃には卒乳したいので、考えてますが、まだ時間あるしその時考えよう!と思いながら、今は私も娘も寝ること優先に(ミルクあげると寝るので)あげてます笑😅

🧞‍♂️

夜中のミルク辞めたくて
6ヶ月の頃1時間ギャン泣きしてあげなかったらそのまま諦めて次の日から起きなくなりました☺️
喉かわくんですかね?🤔

|( ̄3 ̄)|♡

朝昼夕としっかりご飯食べて
おやつも食べているので
寝る前20時頃にフォロミだけ飲ませてましたが
それも1ヶ月前に卒業しました😊
その代わり、夜中泣いて起きたらストローマグで麦茶をあげてます♪