※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

8月に1歳になる娘へのプレゼントで迷っています。おままごとセットやぽぽちゃん人形を考えていますが、他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。積み木やブロックは持っています。

まだ少し気が早いのですが、
8月に一歳になる娘のプレゼントで迷っております。

もともと支援センターで、
おままごとのフルーツやお皿など気に入ってよく遊んでいるので、
(まだ上手には遊べませんが)
長く使えそうだしと思い、
木製のおままごとセットを……と考えておりました。

最近、
お人形にも興味を持ち始め、
少しネットで見てみると、
18ヶ月~のぽぽちゃんがあることを知り、
少し早いけどこちらもいいかなーと思っております。
ぽぽちゃんお持ちの方、
初めてのぽぽちゃんはどのくらいの月齢でしたか??
また、長く遊べるでしょうか??

それ以外でも1歳くらいで買って良かったおもちゃや、
長く遊べるようなオススメのおもちゃなどありましたら、
ぜひぜひ教えてください!!

久しぶりの赤ちゃんで、
初めての女の子という事もあり、
全く想像がつきません( ̄▽ ̄;)

積み木やブロックはもう持っています(*^^*)

コメント

kma

私が子供の頃おままごと大好きで、ぽぽちゃんを毎日のように持って遊んでいたことを思い出しました😊❤️
いくつでもらったから覚えていませんが、写真を見る限り2歳ごろからじゃないかな?と思います!

18ヶ月〜のぽぽちゃんがあるなら、それをプレゼントするのもありですね!

私の小さい頃の体験談でお役に立てず申し訳ないですが懐かしいな〜と思いコメントさせていただきました😅

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    やはりおままごともぽぽちゃんも長く遊べそうですね(*^^*)
    良かったです!!

    女の子はおもちゃも可愛いくて楽しいです(*^^*)

    • 6月27日