※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産休のタイミングについて悩んでいます。仕事と休息のバランスをどう取るか、皆さんはいつまで働いていましたか?

現在妊娠7ヶ月のプレママです🤱

週4でパートしてますが
いつから産休入るか迷ってます…
元々1人で過ごすのが苦手ですし
少しでもお金を稼ぎたいので
ぎりぎりまで働きたい気持ちと
身体が重く、眠れなくなってきているのと
マタニティスイミングやヨガしたいので
少しゆっくりしたい気持ちが半々です!

皆様いつまで働いていましたか??

コメント

🍤

産まれる3週間前まで働いてました😅

なっちゃん

予定日の15日前まで働いてました!

あや

産まれる1週間前まで働いてました😅
1ヶ月半早い早産でした😓

あーちゃん

引越しをしたので、
9ヶ月手前の最近まで時短勤務で働いてました!
これからは赤ちゃん用品揃えたり、
スペースを作ったりしようかなって思ってます🤗

comugico.

8ヶ月まで働いていました🍀

それからは子供のものを
買いに行ったり家を片付けたり
ゆっくりして9ヶ月に入った所で
里帰りで実家に帰省中です☺️

こがも

私はギリギリまで働くつもりでいましたが、立ち仕事・冷房ガンガンの職場だったのでお腹の張りが頻繁になっていたこともあり、上司と同じ売り場のメンバーに相談して、予定より前倒しで32週に入る少し前から産休に入らせてもらいました❁︎

まい

私は32wまで働く予定です!
ほんとはもっと働きたいんですが、立ち仕事で体がしんどくなってきたので…💦

mama

1か月前まで働いてました🤭

らすかる

1人目は普通に予定日6週前に産休に入りましたが、今回はギリギリまで働こうかなと思っています。
が、体調を崩しやすいので悩み所ですね