※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
子育て・グッズ

上の子のあかちゃん返りのエピソードを教えてください。産まれたらどうなるか心配です。トイトレも考えていますが、大丈夫でしょうか?

4月に出産を控えています。上の子は1歳10ヶ月になります。

2人以上子育てしている方、上の子のあかちゃん返りはどんな様子でしたか?また、そのとき上の子は何歳でしたか?どのくらいの期間、そういう症状がありましたか?参考にしたいのでエピソード教えてください!

うちは夜トントンで寝ていたのが、抱っこじゃないと寝なくなりました。そして寝言でも抱っこ抱っこ言っていて、夜泣きも増えました。まだ産まれていませんが、産まれたらどうなるんだろうって感じです。
5月くらいからトイトレも始めたいけど、あかちゃん返りしてたら無理ですかね(^^;;?

コメント

ayapyn

1歳半差で年子育ててます!

妊娠中お腹が出てきた頃から抱っこが増えて
よくぐずるようになりました💔
ぐずる、泣く、怒るなどだいぶ感情が出るようになりました(´・_・`)
夜泣きも増えてミルクもほぼやめられていたのに復活してしまいました(´・_・`)

  • メル☆

    メル☆

    やはり妊娠中からわかっているみたいですよね。抱っこ、ぐずる、夜泣きはテッパンですかね(>_<)
    ちなみに今も続いていますか?

    • 3月20日
  • ayapyn

    ayapyn

    今もです💔
    そろそろ2歳なのでそういう時期なのもあるかもしれないですが、、
    頑張ってお姉ちゃんしてくれてるんですけどね(;_;)

    • 3月20日
  • メル☆

    メル☆

    上の子の気持ちを考えると複雑ですよね…大変そうだけど、付き合えるだけ付き合ってみます。ありがとうございます☆

    • 3月20日