※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊活

男性不妊で人工授精を試みましたがリセット。クロミッド服用の効果はあるでしょうか?

男性不妊です。運動率が通常の5分の1と言われています。わたしの方は今の所特に問題は見つかっていません。
今月初めて人工授精しましたが、リセットでした。
たまたま今月周期が35日と伸びましたが、だいたい28から30日で安定していて、排卵もきちんとあります。
医師からクロミッドの服用も一つの手段と言われました。
少しでも確立が上がるならとも思いますが、この状況で、クロミッドの服用は妊娠の確立を上げるために有効なのでしょうか?

コメント

まめ

男性不妊なら顕微の方が確立上がりそうですけどね。
クロミッドあんまり意味がないような気がしてしまいました💦

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます!
    男性不妊だと、人工授精厳しいですかね💦医師からは運動率悪いから、そのサポート的な感じでという話しでした。

• 6月27日
  • まめ

まめ

クロミッド飲むと質の良い卵ができるとはいいますもんね。顕微だと高いし人工授精で成功したいですよね💕

• 6月27日
  • マナ

マナ

まだ一回しか人工授精もしていないので、ステップアップはもう少し挑戦してからかなと思ってました( ´_ゝ`)

• 6月27日
しょうけん

うちも男性不妊でした!
私は普通に排卵してましたが、クロミッド飲みました☺質のよい卵子になるとかで。

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます!
    卵子の質はやはりあがるんですね!副作用が心配なのですが、どうでしたか?

• 6月27日
  • しょうけん

しょうけん

卵子が何個か育って、排卵時期には2つになったのかな(?)それで人工受精しました!化学流産になりましたが(^^;うちは自然妊娠は難しいと言われてましたが、病院一回休んだ月に自然妊娠でした(^^;精子の運動率も数も平均よりかなり下回ってましたが。

• 6月27日
  • しょうけん

しょうけん

副作用はとくに感じませんでしたよ😃✨

• 6月27日
  • マナ

マナ

卵子が複数になるからその分確率上がるみたいな話もされました!自然妊娠!すごいです!やっぱり確率論だけでははかれないなにかが妊娠にはあるのですね。

• 6月27日
あいす

うちも男性不妊です🌀
私の方にはこれと言って問題はないんですが、私も質の良い卵を確実に育てるために!と言うことでクロミッド飲んでます😊

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます!確実に!というところがすごく気持ち的にも大事だなと思います!
    飲み始めて変化は何か感じますか?

• 6月27日
はむ

こんにちは。私も男性不妊で、人工授精を7回チャレンジしました。

5回目のときに妊娠しましたが、流産してしまいました。その後、主人の精索静脈瘤の手術を行い、手術後2回目の人工授精で授かり今に至ります。
また5週目なので安心は出来ませんが。。。。💦

7回の人工授精の内、クロミッドを飲んでいない2回の時に妊娠してます。
なので、人によると思いますが、私にはクロミッドが合わなかったのだと思います。

一度試してみて、合わなければ自然排卵という選択もありだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです⭐️

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます。そしてご懐妊おめでとうございます!
    大変な思いをたくさんされたことと思いますが、お二人の気持ちが届きわたしもとても嬉しいし、希望をいただきました!お体大切にしてくださいね。
    できることはチャレンジしてみたいと思うので、挑戦してみたいなと思います!
    クロミッドから自然排卵に戻しても、服薬前のように排卵ありましたか?

• 6月28日
  • はむ

はむ

ありがとうござます😊
    クロミッドから自然排卵に戻しても問題なく排卵してました。私の場合は、クロミッドを飲んでも飲まなくても毎月一個だけ卵ができ、排卵してました。ご参考になれば幸いです⭐️

• 6月28日