※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子が凶暴化し、自分の思い通りにならないとキレることが悩み。自分と性格が似ているかもと感じ、初めての育児で戸惑っている様子。周りの子どもと比べて正しいか不安。

最近の息子、手に負えないなぁと思ってましたか、これってわたしのせいなのかと思いました。
何回も言ってもわかってくれない時疲れ果てて「ママもう無理です〜嫌だよ〜」って心の声ダダ漏れで泣き真似したら息子も嫌だを覚え泣き真似したり、「いけませんよ!めっ!」と怒ると息子もめっ!と怒ります。
怒るというかキレるというか。
息子、自分の思い通りにならないとかなりの凶暴化するんですよ…
多分わたしに性格似てるんだと思いますが😓
とても開放的な感じで怖いもの知らずでいつも大騒ぎしてますがみなさんどんな感じなのでしょうか。
初めてすぎてなにが正しいのかもうよくわかりません😅

コメント

にゃーす

うちもそうです🙈さらにドイツのいなかなのでのびのびでいつもキャーキャー言ってます。
しかると、頭突きしてきます😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ドイツに住んでいらっしゃるんですか😊❗️
    それはのびのびなりそうですね!笑
    うちも頭突きしてきます😭

• 6月26日
  • にゃーす

にゃーす

怒られたって分かると逆ギレして叩いたり髪の毛も引っ張られてまいってます😓😅でもまあ言葉はまだなのでしょうがないですかね)
    私以外の人間やワンちゃん達には優しいのでなんなんでしょう😭😂

• 6月26日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちも逆ギレしてます😅
    わたしが息子を怒るときもう!ってやるからなのかなとも思いました😵💦
    ちなみにうちはばぁばにだけ髪の毛引っ張ります😱
    ほんとなに基準なんでしょうか…😅
    怒られないものに対して優しいとかなのかなんなのかです😂

• 6月26日
  • にゃーす

にゃーす

今一時帰国してるんですけど
    ばあばに怒られたらひたすら無視してます😂
    1歳児おそるべし

• 6月26日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんとおそるべしですよね😭😭
    これから怖いです😱

• 6月26日
はじめてのママリ

うちも私に似てるのかおてんばすぎて疲れます😂
短気も気になります💦
まずじっとしてなくて、嫌なことあるど寝っ転がってイヤイヤ、外でたら基本手を繋いで歩かない。帰ろうとするとギャン泣きその他もろもろ…
ありすぎて大変です🤣

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じ月齢ですね😊
    全く全て同じです!!
    寝っ転がってイヤイヤするときはママ先に行ってあっちで待ってるね〜って歩くと後から付いてきます笑笑
    イヤイヤ期も少し入っているとは思いますがそもそも性格の問題もあるのかなと思ってます😂😭

• 6月26日

わかります😭
もういや!っていうと息子も、いや!と言います笑
食べ物をこぼすとわたしがあーっというので、最近それを真似してかわざと食べ物をこぼしては、あ〜とやっています……
最近本当に疲れます😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じです😭
    真似しちゃうってわかってても言っちゃいますよね( ;∀;)
    これからどんどん言葉言ったりいろいろわかってくると思うのですがこちらももう余裕ありません🤦‍♂️笑

• 6月26日
✩mama

うちの娘なんて、、
旦那が娘に手を出すことないのに旦那のことぶっ叩きます😭(笑)私にも気に入らないと軽く叩いてきますが(私には、人に手を出したり迷惑をかけることすると怒られるとわかってるので)あまりしませんが😩😩

もう、逆に私が毎日娘以上に全力で笑って怒ってバカしてます😂(笑)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じ月齢ですね🙂!
    うちもばぁばのことだけ叩いたり髪引っ張ったりです😥
    同じく毎日全力です!笑
    疲れますよね😭😭
    明日も頑張りましょう!😣

• 6月26日