※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴよ
子育て・グッズ

転勤後、ワンオペ育児が辛い。孤独でモチベ保てず。転勤族やワンオペの方、どうやって乗り越えているか教えて欲しい。

転勤してから主人の残業が酷くワンオペ育児辛くなってきました。転勤先に知り合いもいないので、本当に孤独です。児童館やベビーマッサージ教室も行ってみたいけど、新しい地で気が重い。。ショッピングモールの遊ばせるところが精一杯です。転勤族の方や、ワンオペ育児の方や、どのようにモチベーションを保っていますか?悩みや、楽しみ方などあれば教えてください。

コメント

はち子

週3回、通い放題のスイミング始めました!
児童館などもありますがあまりのらなくて、、月会費払ってるものなら行けるかなと!
あと毎日スーパーいくようにしてます!そこで毎日菓子パンを買って夕方菓子パンタイムしてます!

• ぴぴよ

ぴぴよ

スイミングいいですね🤱そこでベビースイミングが出来るんですか⁈児童館って少し抵抗があるけど、会費払ってとなると気分も違って行きやすいですよね😊私も何かやってみようかな❗️
    菓子パンタイム微笑ましいです☺️

• 6月27日
  • はち子

はち子

そうですベビースイミングです👶
    言葉足らずですみません!
    時間決まっててばたばたするけど
    気分転換になるしそれさえ行ってしまえば
    疲れてお昼寝してくれるし良いですよ~😆
    なにより、普段私と二人で刺激が少な申し訳ないなと😂
    お近くになにかあれば良いのですが👶💝
    お互いがんばりましょー!

• 6月27日
ぴぴよ

ベビースイミング素敵ですね^_^ベビースイミングしてると幼稚園とかのプールの時間に怖がらず顔とかもつけられるようになるっていいますよね💓
はい😇お互い息抜きしながら頑張りましょう😊コメントありがとうございました😊💖参考になりました^_^