※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

批判や厳しすぎるご意見は控えて頂けるとありがたいです。旦那や彼氏に…

批判や厳しすぎるご意見は控えて頂けるとありがたいです。

旦那や彼氏に束縛されてる、もしくはしてますか?
またどこから束縛と感じますか?
人それぞれだし考え方や捉え方違うとは思いますが💦
私は束縛されるのもするのも嫌なんですが、なんだかんだ第三者から見たらされてると思います。
旦那が飲みに行く時や結婚式の時など門限付けませんが、まぁ最終で帰ってきてくれればいいかな?って感じです😓(0時ぐらいです)
ですが私が出掛けるとなると(子供連れの場合でも旦那に任せた場合でも)何時に帰ってくる?早く帰ってきてとか言われます。
信用されてないからだと思いますが💧
原因としては以前なるべく早く帰るよ!とは言ったのですが、お互いの早いの感覚が少し違ったので私は早く帰ったつもりでも旦那からしたら遅かったらしく…それがきっかけかと😓
急遽予定が入っても私には特に許可を取ることもなくご飯行ってくるから夕飯いいよーとか言われます。
別にそれは全然いいんです!
なのに私は例えランチでも子供連れて行くとしても!1人で友達と行くとしても!旦那の許可がないと行けないんです😭
私は地元の友達と男女関係なく仲が良くて年に数回集まったりするんですが、顔付きが変わるのが誰が見てもわかるくらい嫌なのがわかります💧
ちなみに男友達の奥さんとも仲が良くて集まりにも来ます!
私の旦那は2つ上なので1回だけ連れて行きましたが(私は嫌だったんですが、行く!ときかなかったので…)案の定アウェイでしたし、プライドがかなり高いし人見知りで自分からは一切話しかけずでした。
俺を放置しないでとかも言われてたので気にしてたのですが、結果俺を放置したとか自分ばっかりとか色々言われ最終的には来て欲しくなかったならそう言えばよかったじゃんとか言われました💧
言ってよかったんかい!って内心呆れてました。
こういう人はどう対処したらいいのかわからなくなりました😭
お互い再婚で家族の時間も大事にしつつ自分の時間も欲しいタイプなんですが、どこ行くにも何するにも私は1人の時間がないです。
旦那は私より全然あります。
月に1回友達と会いたいと言っても多すぎと言われたり、年に1回ぐらいライブに行きたいと言っても来年から諦めて言われ…
美容に少しお金を掛けたいと言っても無理と言われたり。
どこでストレスを発散すればいいんですかね?
私が全て我慢をすればいいのか?でもそしたら旦那がどんどん調子に乗るだけになるような…
何をするにしても結局最終的に私が悪いで終わります。
自分だけが全部悪いってわけじゃないなら否定して!と言われますがした所でまた言い返されるのが目に見えてるのでめんどくさくなってしまうんですよね😭

旦那は反抗期がなかったみたいなんですが、そういうのも関係してるのでしょうか?

長々と読んで頂きありがとうございました😣

コメント

Maddie

つらいですね。
yxxkkさんが信用されていないのではないと思います。むしろ、旦那様が自分自身を信頼していないから、相手に求めているのだと思います。
発散には1回に長く出かけるのではなく、短めを頻繁に出かけるとかですかね。

• yxxkk

yxxkk

コメントありがとうございます!
    自分自身を信頼していないから求めるって考えもしなかったです💦
    それはあるかもです!
    自分に自信が無いと言っていた事があったので…
    少しの買い物ぐらいで頼んでみます✨

• 6月26日
  • Maddie

Maddie

うちの主人が言ってました!
    束縛する人は相手を信用していないのではなく、自分自身を信用していないから、と。
    でも、自分のことは信用していないのに相手には求めるの?ってなりますね。
    これ以上になるとモラハラになるので、どこかに相談とかしても良さそうです。

• 6月27日
  • yxxkk

yxxkk

自分自身をですか…
    自分に自信が無くて相手には求めるんですね💦
    モヤモヤします😓
    モラハラになりかけてるような気がします。
    でも本人は全くそのつもりないんでしょうね💧
    周りの意見を聞かないタイプなので例え自分が間違ってたとしても気付けないんだと思います。

• 6月27日
  • Maddie

Maddie

自分は出かけて相手はダメなんて、もう束縛?ですかね。本人にそのつもりがないなら、尚更価値観の相違のようなきがします。

• 6月27日
  • yxxkk

yxxkk

気分良く出掛けたことが本当数回しかないです💦
    せっかくの気分転換なのに!と思いながら家を出る事の方が多いです💦
    価値観の相違あります。
    相手の意見を理解しようともしてくれないので余計に腹立ちます😭
    少しでも理解してくれればいいのに…といつも思います(笑)
    だから余計に喧嘩になるとめんどくさくなってしまって、もういいやってなってしまうので、ちゃんと自分の意見をハッキリ言ってみようと思います😣

• 6月27日
  • Maddie

Maddie

もしかしたら、はっきり言えば、そうだったのか、と思ってくれはるかもしれません。ぶつけてみましょう。

• 6月27日
  • yxxkk

yxxkk

はい!頑張ってぶつけてみます。
    本当にありがとうございます😌

• 6月27日
もこもこ

これは、モラハラってやつなのでは…?月に1回友達と会うのすらダメなんてそんな馬鹿な💦
我慢しすぎるとどこかで限界がきますよ😧
このままじゃしんどい、1人の時間を夫婦で平等に私ももう少し持ちたいとはっきり伝えても聞く耳持たずなんですか?😨

• yxxkk

yxxkk

しんどいとは言ってないですが友達との時間も私は大切だしストレス発散になるって話したら俺じゃダメなの?行きたい所に出掛けたりしてるじゃんと言われました😓
    それはそうかもしれないけどそうじゃない!って話したのですが私の説明不足なのか理解してもらえませんでした💦
    ハッキリ言った方が良さそうですね。

• 6月26日
  • もこもこ

もこもこ

友達との時間も大切だって言ってるのに俺じゃダメなの?は摩訶不思議ですね😵俺との時間も楽しいけど、友達とも!会いたいって言ってるのに💦
    頑張って強気で言ってみてください!
    yxxkkさんばかり我慢するなんておかしいですよ😣

• 6月26日
  • yxxkk

yxxkk

そうなんです💦
    友達にも相談できず親にちょろっと相談はしたんですが、もうそういう人だと思うしかないんだろうねって言われました💧
    普段あんな優しいのに!ってビックリされました(笑)
    ありがとうございます!
    頑張って言ってみます!

• 6月26日
0131

旦那さんが仕事行ってる間に
黙って遊ぶのはだめですか??
ランチもそうですが、子連れ
だったら夜とか無しなので(´ω`)

私は旦那がいない時間に遊ぶ時は
わざわざ言わなくてもいいか〜
って思い言わなかったりします!
その代わり家のことはいつもと
同じようにやり、ご飯や掃除など
おろそかにならないのが前提です😊

結婚したので、遊ぶよりも
そこが一番になりました(´ω`)

• yxxkk

yxxkk

今は復帰したので無理ですが、産休育休の間も昼休みに電話が来てたので黙って出掛けることがまず不可能でした😭
    それでもその間に2~3回は内緒で出掛けました💦
    わざわざ言わなくてもいいか〜で通用する人ではないのでバレた時がめんどくさくて😭
    留守にする時は旦那のご飯も準備してから出掛けるようにしたり、家事もやってるのですが…

• 6月26日