※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sol
子育て・グッズ

保育園の入園説明に行く服装や持ち物について相談です。筆記用具は必要でしょうか?

保育園の入園説明に行きます。服装はどんなのがいいでしょうか?また、持ち物は何も言われなかったんですが、筆記用具程度で大丈夫でしょうか?

コメント

動きやすい格好程度で大丈夫だと思いますよ!ただ心配ならシャツと綺麗目のズボンでいいかと🙌
私はメモ用のノートとペンと印鑑持って行きましたが、大体はペンで充分でした😌

• sol

sol

ありがとうございます😊
    赤ちゃん抱っこ紐で行くので動きやすさは助かります🥰

• 6月26日
🐑

服装は特に言われてなければ派手すぎない私服でいいと思います(^_^) 私も私服の薄ピンクのワンピースを着ていきました!
持ち物ですが、一応メモが取れる手帳と筆記用具、それと私の場合ですが 出生状況等確認があるので母子手帳を持ってきてくださいとのことでした(*^^*)
言われてないので大丈夫だとは思いますが、万が一のために印鑑や通帳があれば安心だと思います♪

• sol

sol

ありがとうございます🥰
    参考になります😂✨汗をかきかき、頑張って行ってきます☺️

• 6月26日