※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

お尻の痛みでいぼ痔と診断され、薬の使い方に悩んでいます。指示通りに押し込んでも出てしまうため、患部に塗る方が良いか悩んでいます。産婦人科には電話で問い合わせず、ママリで助言を求めています。

本日2回目の質問、すみませんm(_ _)m
また「痔」のことなのですが、ご存知の方や経験されたことがある方、よろしくお願い致します!

昨日から急にお尻の穴が痛くなり、我慢できず本日、産婦人科に相談し、結果いぼ痔(外痔核)になっていると診断されました(>_<)
強力ポステリザン軟膏を処方していただき、1日1回使用の指示でした。先生は
「出てたら押し込んで使って」
とのことでしたが、説明書には
「出ている場合は患部に塗る」
と書いてあります。お風呂に入って患部を温め、押し込んだのですがすぐに出てきます💦何回かしましたが、しばらくすると出てきます💦いぼ痔持ちの母に相談すると
「今は炎症を起こしてカンカンに固くなってるから、押し込んでもすぐに出てくるんじゃない?」
とのことでした…。確かに固いです!なので、指示通り就寝前に薬を使おうと思っているのですが、押し込んでも出てくるので、患部に塗ろうと思っています。が、やはり中に注入した方が効きがいいのでしょうか?その場合、押し込んですぐに使いますよね?でも出てくるなら、出てる患部に塗っても同じなのかな?と思ったりしています。
産婦人科に問い合わせたいのですが、時間外ですし、出産の方もいらっしゃるので電話で聞くほどではないのかなぁと。なのでママリで、教えていただけるならと思い場所をお借りいたしました(^^)

コメント

ちーちゃん

私もボコッと出てました!
軟膏をもらって中に注入して外にも塗ってました😱

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    注入もして、外にも塗っていらっしゃったんですね!私も頑張ってやってみます!!駄目だったら…患部に塗るだけにします(泣)

• 6月26日
かずずん

押しが足りないか方向が違うか…😅
ちなみにうちではケツ圧体操を始めてから痔になりにくくなりました。
やばいなーと思ったら日に何回かやってます。
座ってても立ってても寝てても出来るので有り難いです。
ウンチを出したり引っ込めたりする感じで肛門を開け閉めします。それを気がつくたびにしてます。
だんだん引っ込んできますよ。

• 稲穂

稲穂

え!?方向があるんですか!?!?
    ぐりぐりと押してみたのですが…押しも足りないのでしょうか🤔次はちゃんとやってみます!
    ケツ圧体操なるものがあるんですね!!!!症状が落ち着いたら、やってみます♪

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は同じ軟膏を押し込まず直接塗ってました😂
1日1回3、4日で治ってもうずっとなってないです✨

• 稲穂

稲穂

おはようございます!
    本当ですか!?昨晩、薬を塗りつつ押し込んだのですがすぐ出てきてしまって…。押し込み方が悪いのかな💦
    でも塗るだけでも効果があると知れて、めっちゃ安心しています♪
    無理して突っ込むようなことはせず、お風呂で温めたり円座を使ったりして、ゆっくり行動します(^w^)

• 6月27日