※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
雑談・つぶやき

保育園からお盆休みの希望保育の日程を提出するように手紙来て、16日が…

保育園からお盆休みの希望保育の日程を提出するように手紙来て、16日が旦那も私も仕事だから、その日に○付けて出したのに、なぜか確認のためか
『16日…お父さんお母さんどちらも仕事ですか?』って。
嘘なんか書かねーよ!
仕事だから預けるんだよ!!
中にはずっと1週間休みの人もいるかもだけど、
うちは違うんです!
しかも、今日は小児科行きたいから、いつもより早く迎え行くって伝えてあったのに、インターホン5回鳴らしてやっと出てきた。
出てきてくれないから電話しよかと電話取りに行こうとしたらやっと来た。
なんで気づかない!?
インターホンで呼んで下さいって言ったじゃん!

生理前+仕事や家でのストレスでピリピリしてるもんだから、こんな些細なことでイラッとしてしまった😳
小さい自分…
反省。

コメント

ふうちゃんママ

なんか嫌な感じですね💦
きっとお盆休みは保育園側も職員少ない人数でやるから、極力預かる人数も抑えたいんでしょうね…!Σ( ̄□ ̄;)
インターホンもそんなんじゃあ意味ないですよね💦

• ご飯

ご飯

インターホンの意味まるでなしですよね!
    リモコンを先生が持ち歩いてて、インターホン鳴るとリモコンでわかるはずなのに、全く反応なくて困りました!

お盆休みはみんな休みたいですよね…
    今は私立ですが、長女が公立保育園だったときは土曜日なんかもそれはそれは良い顔されず…
    気持ちはわかりますが、こちらも仕事なので!って感じです😂

• 6月27日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

先生リモコン持ち歩いてるなら気付かないはずないですし、わざと?とか思っちゃいますよね!
    反応ないなんて困りますよね😂

うちも私立です!
    以前は公立の保育園に通われていたんですね!
    土曜日預けるのにいい顔されないとか、預けたくても預けにくいですよね😂仕事だから仕方ないですもんね😂
    平日仕事休みの時に預ける時とかって先生の反応とかってどうですか??

• 6月27日
  • ご飯

ご飯

おはようございます☀
    ホントわざとかと思いました💦
    担任の出てきたときの焦りっぷりがなんとも(笑)

公立のときは、休むとき服装でバレてしまい、その当時延長保育だったんですが、先生に、
    今日お休みですか?
    なら、早くお迎え来れます?
    って言われたことがありました💦
    いつも通りの服装だったらバレなかったはずだから、失敗です(笑)
    今の私立は休んだときは、大丈夫でした!
    なんかあったら職場じゃなく、携帯へ…と言ったら、わかりましたー!って嫌な顔はされなかったです😂
    先生によるかもですが‥
    公立で言われた先生は、園長ではないけどボスみたいな先生です(笑)

• 6月27日