※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で切迫早産で緊急入院し、頸管長が変動して不安。生産期までの過ごし方やお腹の痛みについて教えてください。

不安です
26週で切迫早産で緊急入院
頸管長2センチから一時は6センチまで伸びた?のに今日3.6センチになってました
今生まれたら障害が残るとかネットで見ました
毎日毎日お腹が張るたびに不安です
みなさんどういう風に生産期まで過ごしましたでしょうか?

あとお腹がキューと痛むのもあまりよくないのでしょうか?

コメント

さち

私同じ週数で2.9センチですが切迫とか言われたことないですよ!安静にとも言われてないです🖐
安静に横になってたら大丈夫じゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私の場合2センチになってしまったので切迫と言われて入院になってしまったんだと思います😢
    一度短くなったら伸びたように見えて結局また2センチに戻ってしまうみたいなので絶対安静で点滴入院みたいです😢

    • 6月26日
まる

25wから36wまで入院してました!
とりあえずネットで色々検索するのはやめた方が良いです。
私もそうだったんですが、余計な知識入れると本当にストレスになります😣💦
担当の先生や看護師さんに不安な事を聞けば良いんです、ネットなんて経験もしてないような人達が無責任に発言してたり、サイトに載ってたりします😣💦
私も張りが酷かったんですが、とにかくベッドの上からトイレ、シャワー以外は動かなかったです!
結局正期産まで持たず、点滴を抜いた翌日の36w1d出産でしたが、今のところ何も異常ないです🙂✨
正期産にこだわらず、とにかく1日でも長くお腹に、今日もお腹に居てくれたね、合格〜🙆‍♀️って毎晩1人でジュース飲みながらお祝いしてました🥳笑

キューっと痛むのはあまり良くない張りなので、先生や看護師さんに言った方が良いです!
我慢せずに何かいつもと違うな?ってママが違和感感じただけでも、どんどん私達に言ってね!ってよく入院中言われてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット検索やっぱりダメですよね…不安にしかならないです。。。
    点滴抜いたあと陣痛まではどんな感じだったでしょうか??お腹の張りとかが酷くなったりして陣痛がきましたか??😢

    痛む張りはあまりよくないんですね…同室の方たちの話聞いてると張る感覚はあるけどみんな痛みはないって言っていて不安になってきました…

    • 6月26日
  • まる

    まる

    ネット検索しても、あおいさんにも、赤ちゃんにもストレスでしかないので😣🙌とは言っても私も検索魔だったのでお気持ち凄くわかります😅

    点滴を36w0dの朝抜いて、大学病院を退院し、分娩予定だった病院にその足で行き、様子見の入院になり、その日の夜陣痛が来て、朝出産でした!
    点滴を抜いて3時間後くらいから張りが頻回になっていて、夕方くらいにはすでに3分置きに張ってました😅
    張り返しが陣痛に繋がった感じです!

    痛む張りは陣痛と同じなんです😣
    なので我慢せず伝えれば薬を強くして貰えると思います😣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットは信じられないって頭のどこかでわかっていても看護師さん忙しそうだしなかなか話しかけづらくて調べてしまいます…😢

    やっぱり点滴で抑えられてたって感じでしょうか??
    キューっと痛む張りは陣痛の一種なのでしょうか??
    我慢しないで伝えたいと思います(>_<)

    • 6月27日
  • まる

    まる

    赤ちゃんの為にも図々しいくらいで良いんですよ、守れるのはお母さんだけなので🤗✨

    私の場合は完全に点滴で持ちこたえてた感じだと思います😅
    入院中何度か張りが酷くなり、少し痛みがあったりしたのですが、その度に薬上げて貰って、何とか36週までこれた感じでした😅💦
    退院して結局すぐに産まれたので、ウテメリン点滴が我が子の命綱だったんだな〜と思ってます😅✨

    キューっと痛むのは陣痛の1種です!
    出産する時と同じです!
    我慢せずどんどん言った方が良いです😣

    • 6月27日
めろ❁¨̮

私も1度2センチまで短くなって今も2.5くらいで上の子いるので入院はしたくないと言って自宅安静にしてもらってます。
お腹張る度に不安になる気持ちわかります😭
もう今産まれたらいけないので
ひたすら横になって安静にしてるしかないですよね💦
入院お辛いと思いますがしっかり安静にできると思うので今は赤ちゃんの為にも安静生活がんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静とはどのぐらいの程度でしょうか??😢
    お出かけとかはしないで寝たきりで過ごしていますか??
    お腹張るたびに焦って「どうしようどうしよう」ってなっちゃいます…

    • 6月26日
  • めろ❁¨̮

    めろ❁¨̮

    私もほんとは入院レベルみたいなので
    病院と同じようにトイレご飯シャワー以外は寝たきりです😥
    2センチって普通の人の半分の長さらしくてやっぱり安静にしてこれ以上短くならないようにするしかないみたいです😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でもそのような感じなんですね…そしたら食材のお買い物なんて絶対ダメですよね…😢

    • 6月26日
  • めろ❁¨̮

    めろ❁¨̮

    買い物だめですね😢上の子の抱っこもだめって言われてます😭💦
    なので実母と義母に交代で来てもらって上の子のお世話や家事してもらってます😥
    正産期まで長すぎて不安ですけど
    お腹の赤ちゃん守れるのはママだけなのでなんとか乗り越えましょ😢✨
    入院中なら痛みがあったりして心配だったら先生や看護師さんに言って不安解消してくださいね!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅に帰れても結局本当に入院の時と変わらず寝たきりなんですね!💦

    生産期までまだまだで不安です…
    わたししか赤ちゃん守ってあげられないのでなんとか乗り越えたいです。。。

    • 6月26日
deleted user

27週で2.1cmで入院しました。
2ヶ月入院で36週退院で、退院した日に陣痛きて次の日産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴取った日に退院しましたか??
    それとも点滴取ってから1日2日病院で様子見てから退院しましたか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴取った日でした!だから入院しててよかったなって思いました🙌36週だからギリ早産だったけど体重2600あったしよかったです😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴取った日なんですね!!
    そしたら点滴でなんとか抑えてた感じですかね…点滴に意味あるのか謎だったので意味あるんだと知れてよかったです😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴刺し替えのときですら張ってたのでシャワーも入れなかったくらいです🙌

    • 6月27日
deleted user

20週の時ベビー用品を見ていて、トイレに行くと出血してました💦
びっくりしてすぐに病院に行くとお腹が張っていて、私も同じ2cmでした····
そのまま37週まで24時間点滴、トイレとお風呂以外はずっと病院のベットで横になってました。
座っていてもお腹が張ったので、横になる事しかできませんでした。
1日でも長くお腹に居た方がいいと毎日のように言われてました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今24時間点滴です…
    座っていてもお腹張ります…
    寝てるのが悲しくて座って本読んでたりするのですが座っていることもあんまりよくないんですかね?😢

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくないみたいです😥
    座っているのもお腹に力が入っちゃうみたいです💦
    出産したのは8年前でスマホでもなかったので、暇つぶしがなくDVDかテレビ見てました🤥

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってるのよくないんですね…
    スマホないのきついですよね…今スマホなかったら廃人です😢

    • 6月27日
みお

私は21週で2.5センチで切迫流早産で急遽仕事も休みに入らせてもらい自宅安静。
ウテメリン四錠/日 で何とか張りを抑えてます。
それから毎週の様に検診で、32週でまさかの1.4センチに😭
入院勧められましたが上の子もおり断りました。
今は毎日自宅でゴロゴロしてます。

辛いと思いますが、お互いなんとか一日でも長くお腹で守ってあげましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.4センチは短いですね😢💦
    自宅ではあまり動かないで寝てますか??
    1日でも長くお腹で守ってあげたいです!!

    • 6月26日
  • みお

    みお

    破水がいつ起こってもおかしくないし、何かあればすぐ病院に連絡する様に言われました😭
    二人目だし安易に構えてましたが、必死で入院準備しました。

    上の子もいるので自宅でもずっと寝てる訳にもいかず。。。
    お腹の痛みをみながら、ゆっくり動いてます😱

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。上のお子さんいらしたらずっと寝てるって難しいですよね。。その分わたしは初産なので入院で絶対安静にできるだけ、まだ楽なほうですね!😢

    • 6月27日
Ruri&RinoMama

入院生活、お疲れ様ですm(*_ _)
私も28週から35週まで入院してました💧
35週で退院した時は1.6mmでしたが、入院してた病院は35週で産まれても大丈夫な所だったので退院できました😊早産扱いになっちゃいますけどね😞退院した後もシャワー、トイレ以外あまり動かず薬を飲んで過ごしてました!😊