※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子どもの呼吸のことで気になることがあり、どうしようと心配してたとこ…

子どもの呼吸のことで気になることがあり、どうしようと心配してたところ心配しすぎだと旦那に言われました。
でも気になるなら病院行ってもいいかもという話になり、私も病院行きたいんですが明日は大雨らしく、まだ2か月なので、娘が逆に風邪引いたら大変だよね、病院どうしようと言ったら、自分の都合だろ?雨でも嵐でも、頑張って病院連れてく人はいっぱいいる、もっと頑張ってるひとはいっぱいいると言われました。私はただ雨がひどくて濡れてしまったりして風邪や熱が心配だっただけなんですが‥私も毎日頑張ってるつもりなんですが私は頑張ってないってことですよね。
なんかきもちが折れました。
まだまだ頑張れるってことですよね。

コメント

Chiriko

ならお前も嵐や台風になろうが
車も電車も走れないくらい荒れようが
ちゃんと仕事行けよ。高熱が出ても吐くぐらいしんどくても仕事行けよ。
頑張ってる人はお前よりいるから。
って言い返しますね😂笑笑

旦那のそんな言葉に負けてちゃダメですよ!
自分が頑張ってると思ったら
誰が何を言っても頑張ってるんです!
自分の限界なんて人それぞれだし
比べようとすること自体が間違い!

そもそも産まれてまだ2ヶ月とかなのに
全てを知ってるかのようし心配しすぎとか
どの口が言うの?って
その時点でキレちゃいます←

  • あや

    あや

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    なんか言われてイラッとしたのと疲れが一緒にきてしまって落ち込みました😭

    • 6月26日
ママリ

言い返さないとストレスになるから思ってる気持ちがあるなら何でも言うようにしてます。

その代わり相手が譲歩してくれてる所には必要以上に考えてくれてありがとうなど労うようにして。

溜め込んで爆発したら喧嘩になるだけだし分かってもらえないから、事が起こった時にすぐに言う。今回なら頑張る頑張らないの話じゃなくて、子供が風邪ひいたり台風で怪我でもしたら心配だよねって話してるだけだよと分かってくれるまで想いは言わないと雨だとしんどいから行かない、頑張ってないになると誤解されてるかもしれないし、今回譲ればいつもしんどいとか思ってると思われかねないから言います。

そして相手の言った事で折れちゃったら疲れる一方なのでその気持ちをすぐ言えなくても手紙にしてでも言います。

心配性なのはごめんね、でも他でもない2人の子供の事だから心配にもなるわやだよ。病院行っていいと言ってくれた事ありがとう。でも今回雨の件は、頑張ってないとか言う問題じゃなくて、心配性だとは思うけど、それでも悪化させたくない思いがありました。と私なら書かなぁと。

気楽にってそんな切り替えられたら苦労しないと思いますが、ストレス溜め過ぎずに過ごしてくださいね☆

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    話し合ってみます‼︎

    • 6月26日
こしあん

安心電話子ども相談に電話してみては?
私も病院は、逆にあまり行きません!

ただ旦那様の発言は、意味不明ですね…

  • あや

    あや

    そういえばありましたね!
    電話して聞いてみるのもありですね🤔
    少しイラッとしてしまいました😖

    • 6月27日