※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんに他の味を覚えさせるべきか悩んでいます。ベビー麦茶やポカリの粉、イオンウォーターをあげてもいいでしょうか?

3ヵ月の子のママです。もう母乳以外の味も少しずつ覚えさせた方がいいですか?母が遊びにきたときに、まだしてないん!?って言われて、ベビー麦茶と、赤ちゃん用のポカリの粉と、りんご味のイオンウォーターを買いました。少しずつあげたほうがいいですか?

コメント

あんちゃんママ

私は離乳食をはじめてからにしようとおもってるので今はまだ母乳だけです💦

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

まだ大丈夫ですかね( ¨̮ )
    お返事ありがとうございます!

• 3月20日
空色のーと

麦茶は始めても良いかと思いますが、イオンウォーターらりんご味は離乳食が進むまでやらなくてもいいと思いますよ(*^^*)

甘さを覚えると、離乳食の進みに影響出たりもするので💦

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

甘い味を覚えたら、おっぱいのまなくなるのはきいたことあります!

この前麦茶をスプーンで一口だけあげてみたのですが、すっごくまずそうな顔して口を開けてくれなくなったので、残りは私が飲みました!笑

• 3月20日
メル☆

産院では、離乳食開始の5ヶ月までは母乳とミルク以外あげなくていいと言われましたよ。
白湯くらいはいいと思います。
お母さんの時とまた育児方法変わっていますからね…

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

まだやらなくていいんですね!
    白湯も麦茶も全然飲んでくれません!笑
    白湯あげた後はお口直しのようにおっぱいのませてーってめっちゃ泣きます!笑

• 3月20日
miituyosi

まだ早いと思います。離乳食始めてからでいいと思います。

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

わかりました!

• 3月20日
まいち☆☆

母乳またはミルクだけで大丈夫ですよ!

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

わかりました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月20日
𖤐mam🍓

うちの親も 早く飲ませたりしたくて いろいろ言ってきます😁
離乳食までやらない!と思っていましたが、3ヶ月すぎくらいからちょっとずつあげたりしてますw 全然飲まないですが←

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

言ってきますよね。
    あんたがあかちゃんのころはーって私が生まれた20年前の育児のことを話してきます٩(๑`^´๑)۶笑
    うちも全然のんでくれません!すっごいまずそうな顔して、べーって吐き出してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月20日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

完母だから 何かやりたくてしょうがないみたいですねw

麦茶とか白湯をスプーンとかで少しやってみるものの 受け付けないですよねw ま、そのうち慣れてくるだろうと今もたまにあげたりしてます😁

• 3月20日
  • ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

すっごい試したがります!笑

まずいーーーって顔して吐き出しますが、その顔がかわいくて、たまにいじわるして白湯あげたりしてます(♡´艸`)笑
    そのうち慣れてくれることを祈って、、、笑

• 3月20日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかります😂
    ちょっと変な顔が また可愛いですよね♡!
    ま、麦茶とかにも1ヶ月からって書いてあるし ほんと少しあげる程度なら別にいいかな〜って思ってるので 禁止‼️ みたいには考えてないです♪ たまにはいいと思ってます𓇼

• 3月20日
  • ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

かわいいですよね( ¨̮ )♡
    私もたまーにあげます☆

• 3月20日
●ちゃんちゃん●

特に与え始めなくちゃいけないってことはないと思いますよー
ちょっと前まではお風呂上がりの白湯が絶対と言われていたりしたから
お母様としては、ちょっと驚きだったのかなとも思います((∩^Д^∩))

私はとりあえず白湯、麦茶飲ませてます(笑)
なんか母乳だけじゃ喉が乾くなぁーって
勝手に思ってて(ll^ω^)
あとは、母乳だけなので哺乳瓶の練習がてらww

だりき

私の母も同じように言ってきて、今は時代が違うって返しても文句言われました(笑)
でも赤ちゃんは甘いものが好きなので早いうちにあげてしまうと他のものを受け付けてくれなくなったり、虫歯になりやすくなったりするのでやめた方がいいと思います。
今は母乳かミルクで十分ですよ~!
他のものであげるなら麦茶か白湯でいいと思います!