※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`*)
お金・保険

スーパーでのはしご買いについて相談です。チラシで安い店を見つけたいが、旦那と行くと高い商品を買ってしまい、モヤモヤします。

スーパーのはしごって無駄なんですかね🤔?例えば玉子100円以上の物は買いたくないしほんと数十円でも安い店で買いたいです😅💨私はチラシみて玉子安いお店で買いたいのですが、旦那とスーパー行くとはしごせず安くもない200円位の玉子を買うのですごくモヤモヤします😅

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

はしごしまくりですよ笑∑(゚Д゚)
通り道なら
いつもガソリン代と比較します

いとな

ガソリン代より安くまとめて買えれば無駄じゃないかなと思います!
卵100円ってやすいですね😲

もちもち

労力かお金か、ですよね(⌒-⌒; )
1日に2件はしごはツラいかも…

私もしますよ!!
旦那が買おうとするいつもより高いものは、高いよ!って言います💦
旦那さんは普段買い物しないと、感覚わからないですよね😅

ぬん

はしごします!!
2.3軒行くときあります!
なんか安く変えたらラッキーみたいな自己満ですが🤣🤣

やっすいスーパーで買ってるので
はしごしてません!
200円の卵はいたいです、、😭
卵M88円税抜き買ってます!笑

きらの

はしごしますが、予定外のものを買ってしまう率が上がるのでダメダメです🙈💦💦

うちも卵は100円以内!と決めてます🙋✨

werewolf

はしご面倒なのでその時間で働くわって思います。。
2〜3件ハシゴして数100円浮かせて1時間かかるなら1時間働いて1800円稼ぎます。
とにかく買い物に行くのがめんどうすぎて、土日に1週間分まとめ買いします。
それで野菜使い回したり無駄を減らしたり、ついで買いをしないのが自分にとっては1番節約ですね。

ただ、運動不足はひしひしと感じているので、スーパー面倒とか言ってたら早死にしそうですw
自転車とかでちょっと買い物行く手間を惜しんでるわたしより健康的だと思います

ゆか

平日の買い物なら、どうしても欲しいならはしごするかもしれませんが、基本的にはじこするのは面倒くさい、時間がもったいないと思っちゃうタイプです😅

休みの日の夫との時間を使うなら、そのまま買っちゃいます。。

200円の卵は高いですが、はしごもしません😭
面倒の方が勝ってしまいます💦
高くても妥協して買うか、いっそのこと買わないかのどっちかです!

のん

ハシゴ無駄じゃないですよー!
他に無駄買いせず、店と店の距離が遠すぎなければ、めちゃ節約です!

旦那さんにこれだけ安く買えてるから、1ヶ月この食費でできるんだよー!って理解してもらわないとですね😅

ゆぁ

自転車のはしごならわかりますが、車ではしごならしません。
うちは田舎なので、全体的に安いスーパーですべて買ってしまいます😅

• ゆぁ

ゆぁ

ガソリン代との比較もありますが、そこに時給も加わると勝てるものではないので、時間をお金で感じです😅

• 6月26日
まち

はしごはしないです。
私はあまり体力もないので、チラシを見て絶対買いたい安いものがいくつかあるスーパー一つで買い物が終わるように買うものを事前に決めてから行きます。
そうしないとハシゴすることで疲れて途中で思考力弱って余計なものを買ったり、帰ってきてご飯やお弁当作るのがしんどい…とかなっちゃって結局余計にお金かかるので💦

時間にも体力にも余裕があって、でも事情があって働けない、とかならハシゴしたらいいと思いますけど、
働いてるご主人には理解しづらいかなあと思います。
うちでそれをやると、「わざわざあちこち行かないとまわらないくらいオレの稼ぎが少ないっていってるわけ?」って言われそうなので、普段やってても夫と一緒のときは我慢するかなあと思います。

ポケ

はしごはしないですね🤔
ほんの数メートル離れてるところならするかもしれませんが、5分以上離れてればしないです!
それで数百円浮かせるよりは、おかず一品質を下げます!

はじめてのママリ🔰

隣接してるとかでない限り、必要なものが売り切れというのを除いてハシゴはしないですね。車ならガソリン代のほうがかかるし、徒歩や自転車でも移動時間のほうが高くつく気がします。
二軒目で別の特売品とか見つけて欲しくなったりして結局高くつく可能性もありそうです。
いつも買う調味料とか保存食品とかは、近隣で底値のスーパーを覚えておいて切れそうなときそっちに行くようにしてます。

ザト

ガソリン代なんかもあるので、トータルで安くなるなら、はしご有りだとおもいます!
ただ、今の時期もう菌の繁殖が怖いので、卵を買うなら最後のお店にしてくださいね😊💦

はじめてのママリ🔰

たまご100円以下で売ってるのを見たことがありません!!!
羨ましい、、😊

咲や

玉子は土曜日はA、日曜日にABCのどれか、買えなかったら火曜日にDというのはあります(どこも100円位)
食パンと牛乳はドラッグストア
行くのは1日一軒ですが、その安売りの日狙ってついでに他のものも買います😅

うーたん

スーパーのはしごしてナンボです!
今日はこれが安いからAスーパー!
明日はこれが安いからBスーパー!
と使いわけしてます!

特に
たまご牛乳ヨーグルトは必要不可欠なので1円でも安いスーパーに行きます!

はじめてのママリ🔰

時間や労力を費やしてお金を稼ぐので、時給に換算すると結果高いかもしれないですね😅
こればっかりは価値観かなと思います!