※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分は初婚で旦那さんが再婚や再々婚の方にお聞きしたいのですが、旦那…

自分は初婚で旦那さんが再婚や再々婚の方にお聞きしたいのですが、旦那さんと結婚して大変だったことや理解しなきゃいけなかったことなにかあれば教えて頂けませんか?

コメント

離婚した理由にもよるのかもですが…
うちは元嫁の不倫で離婚してて、子なしなので。。
旦那はすごく私と赤ちゃんのこと考えてくれるし、大切にしてくれるので、大変な事は一切ないですよ!

ただ、結婚式だけは周りを巻き込んでの
二度目になるので…笑
どうするかだけはよく考えました😂

あーちゃん

前妻や前妻との子供のものが残ってたりしたのが少しモヤっとしました🤣笑
別にわざと残してたとかじゃなくて三輪車捨てるのめんどくさくて置きっぱとか捨てたつもりの写真出てきたとかで旦那が悪いってわけじゃないんですけど隅々まで処理しとけよって思いました🤣笑

えりぴ

やっぱり養育費、子供と面会の時くらいですが前嫁との連絡。
この2つは理解して我慢しないといけないので×付きの旦那との結婚はこの辺が覚悟ですね…
あとは自分にとっては初めて授かる子で全てが初めてですが相手は経験済みって感じの温度差は覚悟してないと悲しくなりますよ😂
私の場合はそれ以外は大変なこととかはないですね!

パト

養育費や慰謝料払ったりなどがある場合、貯金が少なかったり今後の生活費について考え話し合いが必要です😅

Y

付き合い当初は元嫁と住んでいた家に私が泊まりに行く感じで、家の中ピンクだらけキティーちゃんだらけでした😁
ふとした時に私なんでこんなとこにいるの?!?!?気持ち悪い!と思って1ヶ月以内にこの家引き払って新しい家借りないならもう別れるね!と言い泊まりに行くのも辞めました笑笑

パンダ

養育費のことと、あと結婚式とかですね。
(旦那はあげたがっていますが、私が嫌です)
それと1番嫌なのは何かにつけて義母が前嫁の話をしてきます😓
義母は前嫁が大嫌いらしく、ことある事に私と前嫁を比べては前嫁の悪口を聞くって感じです😂
好かれてるのは嬉しいけど、そんな前嫁の悪口毎回聞くのはしんどいです😓

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

自分も再婚ですが…。

子ども関係(養育費、面会、元嫁との関係)
あとは、戸籍謄本に元嫁との子が残ってるのもモヤモヤ。
2度目の結婚なので義実家付き合いもほぼなく、義実家に行ったことないです。
義母のLINEアイコンも元嫁との子ども。

所詮、2人目の嫁です。

はじめてのママリ🔰

夫が再婚ですが、離婚理由が夫は子どもが欲しいけれど元嫁は欲しくないとの事(結婚する前はいつまでに子どもをとお互い話し合っていて結婚したにも関わらず、結婚してから実は欲しくないと言われたそうです💦)、あと金銭感覚の違い(元嫁は貯金は不要、お金は使ってナンボという感覚)だったそうです💦
私はというと、子どもは欲しかったし貯金はしていきたいと思っていたので特に障害もなく今に至ります😅
夫は子煩悩ですし、常に家族の事を考えてくれるので大変な事は何一つありません☺️

みな

離婚した理由や、お子さんがいるかなどによっても違うと思います。

あとは持ち家があるかどうか、など、旦那さんの実家との距離感とか。

私達はお互い再婚で旦那に子供がいましたが、元嫁側の不貞などがあり、養育費や面会もなしです。

家は持ち家だったので、そこに住んでいますが、夜逃げのように元嫁が出て行ったので当初は荷物がたくさんありました。
が、頑張って旦那が片付けてくれました。

それでもまだ一部残ってますが。。。
ただ、あんまり催促するとメンタルがやられてたので、旦那さんのメンタル面とか、事情をよく聞いたほうがいいかもしれません。

ご自身が初婚ということなので、いろいろ結婚に憧れてる部分もあると思いますが、そこは旦那さんとよく相談して、叶えられるところは叶えてもらえばいいと思います✨

頑張ってくださいね🐰