※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からの言葉で不安な気持ち。出産予定日が近いが子宮口が開いていない。赤ちゃんの健康を心配し、毎日胎動を感じる。へその緒の巻きつきが気になる。

首にへその緒が巻きついてると言う
先生からの言葉が頭から離れず、、
次の検診までとても不安😥
先生は大丈夫だよ!よくある事だし
赤ちゃんも元気で順調だしあまり
気にしない事と運動頑張る事!と言われました😥
来週は出産予定日なのに子宮口も
指一本分も開いてないとの事
出産予定日はすぎるかもしれないと。
その間首にへその緒が巻きついて苦しくないかな、、
早く出ておいでとお腹に毎日話しかけてます💦
お腹の子は毎日毎日胎動が激しく
それでへその緒が巻きついちゃったのかな?
へその緒で遊んでたら巻きついちゃったのかな?
と頭の中でグルグルグル😣
赤ちゃんの出たいタイミングで出てきてくれるのが
1番なのですが 「へその緒が巻きついてる」
と言うワードが頭から離れず早く出てきて欲しい😭
毎日の胎動に気をかけながら運動も頑張らないとと
思いながら、、あぁ不安😥

コメント

あき

こんにちは!うちも巻き付いてて不安になって検索ばかりしてました。。。よくあることだし、一周なら特に問題ないと言われてました。

気になりますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙.*·̩͙
    先生には何重巻きついてるかとかは何も言われく巻きついてるねぇとだけ言われたので本当に大丈夫!?と心の中で思いながら不安です😭
    検索してしまうと良くない事ばかり書いていそうで余計に不安になると思い
    検索はしないようにしています😭

    • 6月26日
雷注意

うちも2回巻いてましたけど下から生めましたよ!
ほんとによくあることなので。
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
出てきそうになければ先生の判断で帝王切開になりますけど、どちらにしてもきちんと診てもらえば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬
    そうなのですね😭そう言っていただけでだいぶ気持ちが楽になりました😭

    • 6月26日
K.mama𓇼𓆉

上の子は首に臍の緒巻いたまま生まれましたよ😊
お腹にいる間は臍の緒が巻きついててもとくに心配はいらないです!
問題は出産時ですがそこまで心配はいらないかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙.*·̩͙
    そうなのですね!😭初めての出産で、初めての事なので大丈夫かな?😱と不安で、、😨
    スポッと出てきてくれるように
    運動など頑張りたいと思います😭

    • 6月26日
ゆとまる

へその緒2週巻いてて生まれるまで気づかなかったですが無事下から生めましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙.*·̩͙
    そうなのですね!😱✨
    先生からは何重巻きついてるかとかは言われなく巻きついてるねぇとだけ言われたので 初めての出産に、加え初めての事なので不安で😭

    • 6月26日
姉妹mama♥

上の子が2周巻いてましたが
下から産めました!
下の子は3周巻いてましたが
無事に下から産めましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙.*·̩͙
    え!そうなのですね!😱
    ちなみにご妊娠されてる時に
    へその緒が巻いてると先生から
    知らされましたか?😨

    • 6月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    上の子は先生からなかったんですが
    下の子の時は 31週から切迫とFGRで入院してて
    モニター中に心拍が下がった時に
    恐らく臍の緒のせいかな?て感じで
    エコーして先生から言われました!

    何周巻いてる とまでは言われませんでしたが
    4周巻くと危ない⚠と言われましたよ👍
    だいたいが2周や1周が多いみたいです😊

    • 6月26日
deleted user

2周半巻き付いていて、緊急帝王切開でした💦私の場合は巻き付いてることが見逃されていて、陣痛中に赤ちゃんが苦しみ出してしまったこともあって、切ることになりました。そのまま産んでたらまずかったそうです。。
むしろ、前もって巻き付いてるということがわかってるなら安心だと思います^^!何かあればすぐ対処してもらえるってことですから✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙.*·̩͙
    え!😱そうなのですね😨
    そのまま分からず産んでいたらと思うと本当に怖いですね😭

    確かに前もって分かっていて
    対処もすぐにして貰えると思うと気が楽になりました😭
    赤ちゃんが出てきやすいよう頑張って運動もしようと思います😭

    • 6月26日
まんまる

わたし自身も、弟も、首にへその緒が巻きついてたそうですが、問題なく無事に産まれましたー!☺️
産まれた時にわかったそうです。
安心してくださいね😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙.*·̩͙
    そうなのですね!😱✨
    あまり深く考え過ぎないように
    会えるまで頑張って運動しようと思います😭✨

    • 6月26日