※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

35週で体重大きめなら早めの出産も考えられますが、37週以前でも大丈夫か心配。標準以上の体重でも早産となると赤ちゃんの肺機能など未熟で危険かもしれません。

教えてください😣!
もし、35週の頃先生が体重大きめと判断し
早めに産みましょうなどのGOサインが出た場合
37週以降じゃなくても赤ちゃん生まれてきて
大丈夫なんですかね😣?!

今現在30w4dですがもう2000gなので
このままいくと37週頃には大きくて、
私自身小柄なため難産になりそうな予感です😰
体重が標準以上でもやっぱり正期産前で産んでしまうと
赤ちゃんの肺機能など未熟で危ないのかな?と
気になってしまいました(´;ω;)

コメント

りこ

よっぽどじゃないと35週で産みましょうとはならないと思いますよ💦💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    そうですよね💦
    それを聞いて安心しました😣!!

    • 6月26日
み

私は大きさより週数が大切って聞きました!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    やっぱり37週まではしっかりお腹にいることが大切なんですね😌

    • 6月26日
M

よっぽどの事がないかぎり、37wを越えてからでないと出産にいたることはありません。
36wまでになにかあれば早産扱いになります。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    36週で標準体重でも早産扱いになってしまうんでしょうか😣??

    • 6月26日
  • M

    体重は関係ないですよ!
    大切なのは週数です!なのでもし陣痛がきたりすれば、仕方ないことですが、先生から計画分娩にして37w未満に出すことは、本当によっぽどの事がないかぎりは、ないと思いますよ

    • 6月26日
ぴー

自身も小柄で赤ちゃん大きめで
切迫早産で入院していましたが
せめて36週、理想では37週までお腹で育てましょうと言われました😅
結局赤ちゃん大きすぎて帝王切開になりました😆💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    やっぱり37週までお腹に居てもらうことが大切なんですね😣!!
    私も切迫早産気味で貼り止めのんでいるので
    大きくてもなんとかお腹に居てもらおうと思います😣!!

    • 6月26日
ちゅる(29)

2人とも大きくて
下の子に関しては4500あって
ずっと大きめって言われてましたが
37週までは待って
そこからもうたくさん動いてねって言われました💦
よっぽどのことがない限り
37週以前には産まないと思います🙆‍♀️

  • ミカエラ

    ミカエラ

    それを聞いて安心しました😌!
    難産覚悟で37週までしっかりお腹の中に居てもらおうと思います(。•́•̀。)

    • 6月26日
deleted user

私の病院だと36週超えてれば生まれてもいいとは言われてますけど、切迫早産とかじゃないなら正産期前に産むことより帝王切開の話をされる確率のほうが高いんじゃないですかね?

上の子は36週で産まれてなんともないですけど、それが絶対ではないので何かあったら後悔すると思います😂2人目は大きめですけどなるべくお腹にいてほしいです。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    36週で産まれたお子様は標準体重でしたか😣??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2520gでギリギリ低体重ではなかったです。36週直前まで入院してたんですけど、先生には37週までは生まれないと思うって言われてたのに張り返しで産まれた感じです。

    切迫早産でお腹が張ってて、その分赤ちゃんの呼吸器も鍛えられたのかもね!と言われました(笑)

    • 6月26日
deleted user

35週でGOサイン出ましたよ~🙋
子宮口縛ってたので、35週で抜糸、赤ちゃんは推定2400グラム(笑)なので、いつ産まれても構わないと言われましたが、できれば36週あたりがいいかなぁって雰囲気でしたよ。
私も150センチと小柄なため、赤ちゃん3000グラム超えてしまうと普通分娩できるかわかりません💦💦

ただ、もちろん、生産期以降の方が、赤ちゃんの機能的には安全ですし、母乳やミルクを飲む力も違います。
それだけは覚悟しなければ…と思っています。

1人目が38週2535グラム
2人目が37週2820グラム
1人目の方が小さいですが、母乳・ミルクともに飲む力はしっかりしていましたので、やはり週数が遅い方が機能的にしっかり育つんだなぁと思います。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    先生や産院の方針によって違うんですね😣
    やっぱり一番いいのが37週頃なんですね(。•́•̀。)💦
    色々教えていただきありがとうございます✨

    • 6月26日
  • ももも

    ももも

    横やりすみません💦
    全然関係ないんですけど、あたしの妹は146cmしかありませんが、4000gの子供を普通分娩で産みましたよ^ ^
    すっっごいお腹出てましたけどね笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、低身長でも体格というか、骨盤の広さで変わるんです🙋
    なので、妹さんの骨盤は広かったのでしょうね。
    私は、2人目2820グラム48センチを産むときに、肩が引っかかった経験があり、それ以上の大きさではリスクが高くなる可能性があります。
    個人個人いろいろだと思います。
    あくまでも、私個人の経験です。

    • 6月26日
  • ももも

    ももも

    そうなんですねー💦
    何も知らずに投稿してしまってすみませんでした😅

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ🙋
    私より背の低い方が、4000グラムの赤ちゃんを普通分娩したこと、かなり羨ましく思います😁✨
    初めて聞いたので、背が低くてもそういう方もおるという勉強になりました🙇

    • 6月26日
りん

肺機能がきちんと出来上がるのは本当に最後の方と聞いたので、37wは超えた方が良いのでは…と思います💦
37w超えて、相当大きいとかなら帝王切開でしょうかねー🤔