※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

昼間の長い睡眠が夜の睡眠に影響するか心配です。息子が昼寝をたくさんしていて、夜も早く眠ることがあるので、心配しています。昼間の寝すぎが原因で朝早く起きるのか不安です。

昼間よく寝ると夜の睡眠に影響しますか?
息子が最近昼寝をまとまってする日が増えてきました。
朝4.5時に起きて、少しゆったり遊んでからおんぶ紐入れて家事していると、6時半頃から7時頃まで寝て、9時頃にはまた1時間ほど寝ます。なのに12時前にまた寝てしまうこともあります。
そして午後から1、2時間寝て、4時頃ミルク飲んだ後30分も経たずにまた寝ます(笑)今日もまだ起きません!
こんな寝るから朝早く起きちゃうんですかね?
最近後追いが激しくて側で家事してても抱っことしがみついてくることがあるから、私が家事やる時におんぶ紐入れちゃうから心地よくて寝ちゃってよくないかな。。

コメント

はな

うちの子の場合ですが関係ないような?
うちの子も今まさに寝てますがまた8時半に寝かしつけても5時ごろ起きますし、保育園でもしっかり二時間お お昼寝したりしても夜もちゃんと寝て朝は5時起きです。笑
うちの子もよく寝る方ですが、何時に寝ても5時起きです😂
この時間家事しなきゃだし抱っこやらしてないと泣いたり後追いで家事できないですよね!

• るるる

るるる

そうなのですね(^^)
    早起きな子なのかな(笑)
    あまり深く考えすぎないようにします!

• 6月27日