※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

夜間に搾乳し母乳を哺乳瓶で与えることに不安がある。乳頭混乱を心配し、やめた方が良いか悩んでいる。旦那のやる気はあるが、頻度やリスクが気になる。助言を求めている。

皆さんの意見を聞かせてください!!!!!お願い致します。
文章ぐちゃぐちゃですいません…

生後13日の娘がいます。1人目もそうでしたが2人目も完母でミルクを足すことはないと思います。

そこで質問なのですが、旦那がたまに夜変わりたい、搾乳しといてくれれば夜泣いたら俺哺乳瓶で母乳あげるよ。と言っていてやる気満々。搾乳器まで昨日買ってきました。
私は1人目哺乳瓶であげたこともなく、完母なのに哺乳瓶で飲ます発送がなかったです💦
ただ哺乳瓶で飲めれば預ける事があれば楽だよなぁとか思いますが、乳頭混乱?と言うワードを見つけてしまいおっぱい拒否になったら…と心配です。
やめたほうがいいですかね?
勝手にではあるけど搾乳器とか買っちゃったし…本人やる気だしたまになら大丈夫なんですかね?
たまにとはどれくらいの頻度なんでしょうか…
週1.2回は最低でもやると思います💦

まとまりがなくてすいません。
なにかアドバイスなどあれば聞きたいです😭

コメント

jasmine

うちも預けるとき楽だしなーと思って1日1回哺乳瓶であげてましたが、3ヶ月あたりから哺乳瓶を嫌がり母乳しか飲んでくれませんでした。夜やってくれるなんていい旦那さんだと思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

1日1回搾乳してあげてたんですか?
    3ヶ月から急に嫌がったりする場合もあるんですね!
    ちょっと搾乳して飲ませてみよう!って気持ちになりました😄

• 6月26日
  • jasmine

jasmine

搾乳をあげたりミルクをあげたりしてました。急にギャン泣きで哺乳瓶からは飲まなくなりました。

• 6月26日