※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
妊娠・出産

妊娠中の食生活に悩んでいます。お菓子やファーストフードが好きで、体重も増えてしまいました。不安を感じています。乗り越える方法を教えてください。

7ヶ月の妊婦です。
食生活がなおせません。。
なおしたいとは思いつつ、妊娠前からご飯よりもどちらかといえばお菓子や菓子パン、ファーストフードがすき。
体重も気をつけてるつもりですが、BMI20くらいですでに6キロ増えてしまいました。。
どこかでまだ大丈夫とか、今の所検診で大きな異常はないしとかいう思いがあるみたいです。
もう自分が嫌になります。。
みなさんはどうやって乗り越えていますか??
頑張ってこの嫌な憂鬱な気持ちを乗り越えたいです。。
食生活もできればなおしたいです。。( ; ; )

コメント

すまいる

体重は大丈夫そうですが、お菓子やパンは糖尿病とかにもなりそう、、
私はお腹すいたら、煮干し食べてました!

• saya*

saya*

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。糖尿病になりそうですよね。。怖いと思いつつもどこかで気の緩みが。。( ; ; )

• 3月20日
しろたぬきマリオ

食生活が乱れている→体重が増える→産道に脂肪がつき難産になる…
って、助産師さんに言われ赤ちゃんの為にも、頑張らねば!っと、和食&野菜中心の生活にしました!空腹の時はミンティアや茎わかめを食べたり…食欲のコントロール難しいですよね💦お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょう❣️

• saya*

saya*

難産。。
    嫌ですーー!
    和食、野菜中心!見習いたいです( ; ; )
    洋食メインだったので和食メインにかえれるように頑張ってみます!!
    ほんと赤ちゃんと自分のためにも頑張らないと!!ですよね( ; ; )ちょっとやる気出てきました!!ありがとうございます!

• 3月20日
もっちりんこ

難しいですよね…わかります。
私は12キロ増えました。
同じくお菓子が食べたく、特にマックのポテトが異常に欲しました❗
大体焦るのは8ヶ月からでしたね。
食べなくて→体重維持
お茶で→体重増加
お菓子で→週でキロ増加
恐ろしいですよ😃
食べなくても減らないんです笑

何の解決にもならないですが子供のためと自分のためとでほどほどにしましょう✨
我慢はストレス!

• saya*

saya*

本当に体重コントロールと食生活のと見直しって難しいです( ; ; )
    8ヶ月から焦ってたんですね。。私は6ヶ月頃からやばかったです。。
    なんとなく食べないと赤ちゃんによくないかな?とか思っちゃうんで食べちゃうんですが、食べる内容まではなかなか修正できないんですよね。。( ; ; )
    食べなくても赤ちゃんは元気に育ちますかね?
    ほどほどに頑張るのが一番ですよね!!ありがとうございます♡

• 3月21日
やかちゃん

私は臨月になって急に血圧も高くなってきたし、体重もブクブク太るし、浮腫むしで
妊娠中毒症ぎみだと言われて食事指導されて
これ以上悪くなると管理入院だよ!と言われて慌てて食生活見直しました
それまでは、全然気にせず食べてたので
突然悪化してきたので焦りましたね
…という経験談もあるよ。という話なんですが
糖分もですが、塩分も要注意です。

• saya*

saya*

妊娠高血圧症候群。。こわいですね。。。臨月まで何もなかったのに急に起こるんですね( ; ; )
    お菓子とか外食とか塩分多いって言いますもんね( ; ; )明日は旦那が休みで一日中外食になりそうです。。こういう生活を続けていると、本当に体に悪いですよね( ; ; )注意します。、

• 3月21日
bee

私は毎日お菓子たべてましたしあまり気にしませんでした^^;
お菓子をたべる量は控えましたが沢山食べちゃう日もあり^^;笑
野菜をその分沢山とるようにしました!

息子は問題なく元気に生まれましたし私も妊娠糖尿病にならなかったです。体質とかもあるかもですし大丈夫ですよっとはいいきれませんが(´・_・`)

• saya*

saya*

せめて野菜を多めに!!
    実は野菜あまり好きぢゃないんです( ; ; )
    でもちょっとずつ頑張らないとですよね!!

ほんと、きっと体質もあるんでしょうね。。気をつけてても高血圧とか糖尿病になる人はなるし。。とかって、他人事のように思ってしまうのも気をつけます( ; ; )

• 3月21日
  • bee

bee

糖尿病になると赤ちゃんに影響がいきますから野菜がダメならお菓子は頑張って我慢しましょ>_<
    しばらくの辛抱ですから(^^)

• 3月21日
  • saya*

saya*

あと3ヶ月のお菓子の我慢。。ちょっとずつ減らすように努力してみます!

• 3月21日
プー

私はなるべくお菓子は我慢して
毎日30~40分ウォーキングしてました!

• saya*

saya*

そうですよね!!
    4月から退職するので、ウォーキングしてみます!

• 3月21日
ぽにょみん

私もまったく同じです(T_T)
いま31週ですが、フルタイムで働いてることもあり平日は毎日ほぼ外食です。。かつ、残業もあるのでお菓子の間食もやめれません(T_T)もともと甘いものが好きで、しかも仕事のストレス発散で毎日かなりの量を食べてしまってます。

体重は今のところ5kgプラスくらいですし、糖尿病や高血圧症にもなってないので、体質とかもあるのかな?と思いますが、こんなに栄養偏ってて赤ちゃんは大丈夫なのか心配になります。。

朝と夜は仕事の都合でなかなか食生活を変えるのは難しいので、昼をなるべく野菜中心にしたり、サプリを飲んだりして自分的には気をつけるようにしてます!1日の一食を健康的な食事にするだけで体調も違う気がしますし、自分を責める頻度も減りました。

お互い頑張りましょう~(*^◇^*)

• saya*

saya*

フルタイムで働いてるんですね!!お疲れ様です!
    プラス5キロなんてすごいですね!!!
    自分を責めてばかりもあまり赤ちゃんによくないですよね!ちょっとずつでも改善していけるように努力してみます!!
    ほんと、お互いがんばりましょーー!!

• 3月21日
ぷにプニ

私は妊娠がわかる前まではほぼ毎日外食、休みの日もお菓子、ピザなど食べたりしてました。
自炊とか片付けが嫌なのでしてませんでした。
体重がそこまで増えなければ大丈夫だろうと思ってたのですが、妊婦検診初日に助産師さんに自炊をしてないと伝えたらびっくりされ、あなたは他の人より体重が重いのだから気をつけないといけない。おにぎり一つ買うのではなく家で作るだけでも多少変わるのだからと言われなんだかムッときたのでそれから自炊してます。
負けず嫌いなのでそんなに言わなくてもよくね!?なんて…思って。
妊娠8ヶ月ですがまだ3キロ増えただけです。それでも助産師さんによっては褒めてくれる人と増えなくていいと厳しいこという人います。
正直何かあってからでは赤ちゃんもかわいそうだし、産む時に自分の命に何かあって危険な状態になるのも嫌なので気を付けたほうがいいと思いますよ!?
私自身も妊娠前に自分に甘くぶくぶく太ってしまって妊娠してからこんな言われてるので出来ることからやっていけばいいと思います( ^ω^ )
頑張りましょ!!

• saya*

saya*

妊娠8ヶ月なのに3キロ増えただけってすごいですね!!ちゃんと自炊もされてて、助産師さんの言い方はきつかったけど、その人のおかげで生活を見直せていい機会になりましたね!そして、ちゃんと生活を見直せているあかたんさんはすごいです!!
    私も少しずつでもがんばります!!

• 4月2日

私9ヶ月入ってから甘い物が今辞めれず 困ってます…
自宅安静ゃ入院…そしてまた、自宅安静…
ストレスで 食べちゃってます(_△_;)
もー 早く出て来てほしぃと、
毎日 赤ちゃんにお願いしてます(_△_;)笑

• saya*

saya*

なかなか甘い物やめられないですよね。。( ; ; ) 自宅安静に入院とか、ストレス溜まって余計に過食になりますよね。。
    36週なら、あと1週間で正期産ですね!!!頑張ってください♡私も37週までは頑張りたいです!!

• 4月2日