※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少ないけど、エネルギー源と栄養は取れている。完食しているならこのままで大丈夫?将来的に増やす必要はある?

離乳食のレパートリーが全然ないです😂
朝は7倍粥+野菜と豆腐を合わせたもの+りんごヨーグルト
がほとんどです😢
たまにうどんにしたり豆腐をササミとかにして
変えてますがほとんど混ぜるだけの料理です。笑

夜も同じ感じですがこんなんで
良いんですかね😢?

離乳食の本を見るとお粥に野菜・魚肉のおかずに
汁物が基本と書いてあり、汁物なんて
ほぼあげてません😪

エネルギー源(お粥とか)と
タンパク質とビタミン(野菜類)は
取り入れています👌

今のところ、ちゃんと完食してくれるので
このままでも良いんでしょうか?

大きくなったら大人から取り分けるし
今レパートリー増やさなくても良いのかな🤥

教えてください👏👏!

コメント

mini

それでいいと思いますよ😊野菜の種類やタンパク質の種類を変えて色んなものをあげているならいいかと🙂