※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、離婚を考えてもう別居されている方へ。早く住民…

質問ではないのですが、離婚を考えてもう別居されている方へ。早く住民票は移した方がいいです😂

今日養育費や児童手当入れるように息子の口座開設に銀行に行ってきたら、住民票がこちらにないとダメだと言われ断られちゃいました。
保険証、母子手帳、運転免許証提示してもやはり住民票を持ってきてください…とのこと。
とほほ。
雨の中息子連れて張り切って行ってきたのに惨敗(笑)
県内でもダメなのか…。勿論銀行によって色々と事情は違うと思いますが、こういったことがあるなんて知らなかったので、離婚届出してからゆっくりでいいや~なんて構えてると私みたいな人が出てくるかとしれないので投稿しました😅💦

明日転出届と転入届を出しに行って、明後日銀行に再びトライすることになりました。

ずっと雨の予報だし、県内と言えども高速で片道2時間近く。何の苦行でしょうか(笑)

でも今月内にしないと旦那に住民税の請求いっちゃうし、早めに口座開設して来月からしっかり養育費も児童手当入れないとなんで😭

半分以上愚痴なんですが、離婚って本当に疲れますね😣💦離婚届出したらもっとすることが待ってます😱😱お腹がもっと大きくなる前に早く片付けないともっとしんどくなっちゃうし…。
今も頻尿やら尿漏れに悩まされており、あまり長時間出かけたくありません(笑)

世のシングルマザーの皆さん尊敬します🙇‍♀️✨

コメント