※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
ココロ・悩み

保育園が空きがなくて心配。幼稚園の入園時期や差について考え中。体験入園も検討中。支援センターに行くべきか悩んでいます。

あと2年は娘と二人きり。保育園、幼稚園の事聞きに行きましたが、やはり保育園は空きがないようで。。

去年は10数人待機児童がいたみたいでした。

2月産まれって遅生まれになるんですかね?3歳ぴったりじゃなきゃ幼稚園は入れないし、2年後の2月に3歳。4月入園だと、3歳2ヶ月だけど、入れるんでしょうか🤔🤔2ヶ月遅いと他の子が出来てる事と差が出たり、馴染みずらかったりありますよね?

目星つけてる幼稚園は、体験入園?みたいなのがあって、2時間くらいで親も一緒に体験できるのがあるから、時期をみて申し込みしようとは考えます!支援センターは遠いから1度も行ってないけど、行った方が学ぶ事ありますかね?

コメント

sun

二月は早生まれですよ!

• 羽

早生まれなんですね!

• 6月28日
ゆみママ

2月は早生まれです😊
うちも1月の早生まれなので、同じ学年ですね。
4月入園で3年保育の幼稚園なら、3歳2ヶ月で年少さんから入園出来ますよ。

• 羽

まだ詳しく動いてる訳ではないので何年保育なのかわかりませんが、3歳になった春から通わせる予定です。私もそれまでに、パートする予定なので(*^^*)

• 6月28日
カブトムシ大好き息子

支援センター、保育園や幼稚園の情報あるので行く価値ありですよ!

• 羽

歩いて10分くらいに、支援センターが出来たみたいなので、来月から行ってみようと思います!

• 6月28日