※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

小金井、国分寺市、府中市で産婦人科を探しています。ジュンレディースクリニックや土屋産婦人科があります。妊婦健診や出産の経験がある方、情報を教えてください。

小金井、国分寺市、府中市で、産婦人科を探しております!

近くだと、ジュンレディースクリニックや、土屋産婦人科などあるみたいなのですが、お近くで妊婦健診を受診された方や、出産された方がいらっしゃいましたら、色々と教えてください(*^o^*)

コメント

tea.a

長女を矢島助産院で出産しました!
提携しているので土屋産婦人科にも通ってました。
3人目で今のところまた矢島さんで産む予定なので、20wまでは土屋産婦人科に通いますよ😊
長男は総合病院で出産し、なんだか業務感がスゴくて不安だったのに対し、助産院はスゴく距離が近くて温かかったです✨
助産院は医療行為が出来ないので、普通分娩のみですが、出産方法もいろいろと選べて、子供も一緒に立ち会いも出来るし良かったですよ🎵
ちなみに土屋さんも、無愛想な感じですが良いお医者さんだと思います(^-^)

• tea.a

tea.a

もし良かったら矢島助産院で検索してみてください♪
    テレビ取材とかもくるような有名なところみたいです🙌✨

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

詳しくありがとうございます😊

実は家を探している時に、不動産屋から、ここには日本一有名な助産院があるので2人目はぜひそこで!と言われたのですが、矢島助産院のことだったのかも?🤔

1人目が他県で妊娠出産でしたので、あまりこちらの産婦人科に詳しくなくて。。。

産婦人科で産んでも、取り上げてくれるのは助産師さんですもんねー!!
    その後の母乳のケアもあるそうなので、もっと詳しく調べてみます!

• 6月28日
とっし

ジュンで出産しました!
ジュンのメリットは何と言っても託児付き・家族宿泊可というところです。うちは夫が保育園の送り迎えなどしてどうにかする予定でしたが万が一夫が体調崩したらとか考えて選びました。上の子に関する不安なく出産に臨めて良かったですよ🎶
スタッフもみんな感じがよくて通常の診察・入院中も嫌な思いをしたことはありません。部屋も綺麗だしごはんも美味しいですよ🥰
唯一のデメリットとしては完全個室・母子同室なので入院中に他のお母さんと知り合う機会がほぼなくお友達ができないことでしょうか。
他に知りたいことがあれば聞いてください😊

• ゆうまま

ゆうまま

託児付き!!それはなんとも魅力的です!!
    2人目だと、上の子の問題もありますもんね💦💦
    うちは保育園にも行ってないので、病院も一緒に行くことになるので、ありがたい情報です!!

• 6月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

ジュンのこと詳しく調べたら、小平市で憧れの産婦人科と言われてるそうですね!!
    とても綺麗だと😚

それだけ設備が整っていたら、健診の度に手出しも多いですか??
    チケット?で賄える感じですか??
    良かったら教えてください🙏

• 7月4日
  • とっし

とっし

通常の検診はチケット+3000円、血液検査等があるときは更にかかります!出産費用については手出し20万ちょっとだった気がします。
    上の子を同じエリアの別の病院で出産していますがこんなもんだった気がするのでこの負担でこのサービスなら良心的だよねと他のママさんとも話していました!
    他の情報としては、このエリアで医療を重視する人は武蔵境の日赤を選びます。ただ、日赤は更に高いらしいです💦

• 7月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

詳しくありがとうございます!!
    通常でチケット+3000円なのですね!
    サービスがそれだけ良さそうですもんね!!
    武蔵境の日赤があるのですねー!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ままり🍓

1人目を土屋で出産しました😊
府中から引っ越しましたが、土屋で出産したくて、2人目も土屋で出産予定です💡

土屋は助産師さんがみなさんとても良い方ばかりです✨
が、先生は物静かであまり口数の多い方ではないので、少し合う合わないがあるかもしれません💦
ただその分信頼のおける先生だと思います☺️

上の子の出産時、陣痛がきて病院についた瞬間から出産するまでずっと助産師さんがつきっきりでそばにいてくれました。(他の病院もそうかもしれませんが😅)
もうそれが心強くて心強くて。
旦那よりそばにいて頂けて安心でした。また畳のお部屋での出産だったのも私には合っていてとても良かったです🙆‍♀️

でも上の子がいるとやはり託児所付きはすごく魅力的ですね❗️
土屋はそれがないのがちょっとデメリットなのと、人気なのか検診時はすごく待ち時間が長いです😫

あ、あと個室なのでなかなか他のお母さん達と知り合うきっかけはありませんが、土屋は月齢の近い赤ちゃん達と同窓会のイベントがあります🔆そこで知り合ったママ達は子供達も月齢近いし、今でも仲良しです😊

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです✨

• ゆうまま

ゆうまま

土屋も良い病院なのですねー❤️
    やはり助産師さんが良い人かどうか、大きいですよね!!
    託児所もなく、待ち時間が長いのは大変と言えば大変ですよね😣
    悩みます💦

詳しくありがとうございます😊

• 6月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

土屋さんのこと1つ聞いても良いですかー??

普段の健診料って、手出し結構ありますか??💦
    以前出産した病院は綺麗でとても良かったのですが、手出しが結構多くて。
    普通だと思ってたんですが、手出しがそんなにない病院もあるらしく🤔

良ければ教えてください🤗

• 7月4日
  • ままり🍓

ままり🍓

私自身、他の産院で出産、また検診をした事がないので、なんとも言えないですが、手出しは結構ある印象です🤢💦

現在第二子、妊娠7ヶ月で今通っていますが、今の所、手出しがなかった事がないです🙄笑
    少ない時は1000円ちょっとですが、採血や検査代がかかるともっとプラスになります。なので念の為、1万くらいはいつも持って検診行ってます😫

また東京で、しかも個人の産院なので仕方ないですが分娩費も結構かかります🥺

• 7月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

詳しくありがとうございます!
    チケット+1,000円ちょっとなんですねー!
    1人目は地元で健診も出産もしたので、こちらのことが良く分からなくて。。。助かります!!
    地元ではチケットだけで賄える病院もありましたし、私が通っていた病院は手出し1,000円でした!
    それでもえー!手出しあるのー?と言われることがあったのですが、東京はまた違うのですね😣(笑)

産婦人科のことは実際には聞き辛いこともあり、詳しく教えてくださってありがとうございました!!

• 7月7日