※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

子守りについてです。みなさんだったらこんなときどうしますか?今度、私…

子守りについてです。
変な質問すみません。
みなさんだったらこんなときどうしますか?



今度、私の幼なじみの結婚式の二次会があります。
式はその日の昼間にあるそうですが、親族のみらしく、私は二次会のみ招待されてます。


また、同じ日の同じ時間に旦那も同僚の結婚式の二次会があります。
その方は昼間に結婚式をし、旦那は同僚として挙式から招待されています。


そこで、子供をどうするかです。
実家には頼れないので、私か旦那が二次会を欠席して子守りするしかないのですが。

前から二次会いくの楽しみにしていたから、タイミング悪いって感じなのですが(T_T)



やはり普通だったら、自然と私が欠席するものですよね?
旦那に『二次会欠席してほしい』って言えますか?
もしこれで旦那が二次会欠席しと周りの友人にこの事情話したら、最悪な嫁ですかね?



旦那は毎日仕事だし私は毎日家で育児してます。育児が私の仕事なのにって考えたら😞
でも久々に友人に会いたい~気分転換したい~って気持ちも正直あります。


みなさんだったらどうしますか?
正直な感想聞かせてください!

コメント

☆mamyy☆

あたしなら子供連れて行きます笑
子連れがダメな感じなら諦めます‥笑(ーー;)
でも、きっとウチの旦那は諦めるって言うと自分が2次会行かないから行ってきていーよと言ってくれそうです笑

  • ママリ。

    ママリ。


    会場は喫煙だし、連れてけるかんじではなく😵
    うちの旦那もそう言ってくれれば助かるのですが、、、笑

    • 3月20日
deleted user

私だったら、一度旦那と話し合うかな、と思います。最悪な嫁ではないと思いますよ!気分転換したいって気持ちもとてもよくわかります!

二次会の会場は、子供といくのは難しいところなのでしょうか?会場の雰囲気によっては、子供と一緒にいくことも考えるかな、と思います😊夜遅くなりそうなら、行って少し早めに帰らせてもらうとか‥ですかね😊

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、会場は喫煙ですし逆に周りに気つかってもらうのは嫌なので連れてくことは考えてなくて(T_T)
    もう一度話してみます

    • 3月20日
まぁぶる

もし我が家で同じ状況なら、どうしても幼馴染の二次会に出席したければ、夫には二次会を欠席してもらいます(^^)

ただ、二次会に行ったとしても新郎新婦とゆっくり話せるわけでは無いと思っているので、二次会だけなら自分の方を欠席すると思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね~
    旦那に『欠席して!』といえずにいます(^o^;)笑

    • 3月20日
ひーこ1011

仕事の同僚とのことなので、お仕事上の付き合いもあるでしょうし、とりあえずは旦那と相談します。
でも、旦那が二次会出ないとまずい。て言ったら、仕方ないから諦めるかなぁ…
子供連れて行っても、タバコ吸う人が居たら気になるし、絶対大人しくなんてしてられません。
気を遣いすぎて余計に疲れそうなので…
すっっごく残念ですけどね(ノω・`)

でも、仕事は大切です。お金稼いできてもらわないとですからf^_^;

旦那さんが自分が見てるから良いよって言ってくれたら、預けていくのはダメなことでは無いと思いますよ〜!
ママだって息抜きは大切ですもんね〜✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね~
    最初になんとなく話したときも『俺も行かんといけんしな~』って感じだったから、それ以上は言えずで😵

    • 3月20日
ダディ子

全然問題ないとあたしは思います!

白のワンピースできちゃってる方も何人か見ましたがありですからね(°_°)

楽しんできてくださいね❤️

  • ダディ子

    ダディ子

    ごめんなさい。違う方にコメントしたつもりでした(;_;)

    • 3月20日
スプラウト発芽中〜

うちの場合、同僚の結婚式だとかなり飲むし、二次会も基本みんな行くみたいだし、飲んだ状態で子供を預けるなんて無理なので、自分の方の二次会に子連れオッケーなら連れて行きますが、多分無理でしょうから欠席します(^_^;)

旦那さんと話して決めたらいいと思います。もしかしたら、二次会行かずに子守してくれるかもですし☻

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね~
    たぶん私が欠席になりそうですが、やっぱり行きたい気持ちもあって(^o^;)(^o^;)

    • 3月20日
misakong

二次会出席したいなぁってとりあえず言ってみます。
うちはおそらく旦那の方から挙式出れるから二次会は子供みてくれると言ってくれそうな気がします(^^)
もしも旦那が嫌そうだったら無理に頼まずに我慢すると思います。
最悪の嫁ではないと思います。晴れの姿を見ておめでとうと言いたいですよね!

  • ママリ。

    ママリ。


    言ってみたんですが、旦那は欠席して子供みてくれる感じなかったし
    それ以上言えずでした。😵

    はい
    自分の結婚式きてもらっし、幹事もしてくれたし、気合い入れてお祝いする気満々だったのと
    私自身久々のこういう場のお出掛けというのもあり
    なおさらショックで🙍

    • 3月20日
あやかまま

私なら、私が出席するのをやめて他の日に会ってお祝いします。

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうですよね~
    たぶん私もそうなりそうです😵

    • 3月20日