※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

妊娠23週で頚管長2センチ、入院中。赤ちゃんのために頑張りたいが、孤独や不安がある。同じ経験の方、話を聞きたいです。

いつも皆さん回答ありがとうございます。
先日頚管長2センチで自宅安静になったのですが、お腹の張りが強く昨日から入院して点滴してます。

点滴始めてからは張りは落ち着いてきました!
でもまだ23週、先は長いです…。

2センチから多少伸びたとしても、臨月までの入院は避けられないのかなぁと思ってます(´-ω-`)

赤ちゃんのために頑張りたいです!
しかしあと三ヶ月…気持ちが持つのか不安です。
夫は今週末に転勤になるためほぼ会えなくなります。
車で4〜5時間の距離ですし仕事も忙しそうで…。
両親もそんなに頻繁には来れる距離ではなく…。
孤独に耐えられるか不安です。
大部屋ですがみなさんカーテンを引いて一言も話せない雰囲気です。

同じような経験した方、お話聞きたいです!

コメント

coco1224

わたしも27週のとき1.9㎝しかない切迫早産との診断で入院になりました(._.)

もともと短いこともあり先生にはうまれるまで入院になるでしょうと言われ不安でいっぱいです(T_T)

大部屋なのに顔すら知らなかったり…
先生としゃべっていて長い入院生活でしんどいのは人間関係と言われました。
長くなると仲良くなる人も増えるそうです。でも妊婦さんいろいろあるみたいでギクシャクすることが多いみたいで入院生活がしんどくなったりする人多いみたいです(T_T)
気をつけてくださいねなんて言われてもまだ会話すらないですなんですけどね…笑

お互い長い入院生活になりますが、くじけずがんばりましょう(T_T)♡

• ぷにこ

ぷにこ

回答ありがとうございます!
    1.9センチも短いですね(>_<)
    人それぞれ性格も事情も違いますし、人間関係って難しいんですね…。
    わたしも会話すらないのでまだピンとこないですが(・・;)笑

お互いがんばりましょう!

• 3月21日
nanamiya

わたしも同じくらいの時に頚管2cmで入院して
2週間安静にして次の検診で
3cm以上しっかりあり、そのまま点滴抜いて退院できました!

その後自宅安静したのですが
内服はやはり効きが点滴より弱いみたいで
2週間で再入院してしまい今入院中です。。

ですが、一度退院して
そのまま内服と自宅安静で出産までいける人もいるみたいなので
退院も可能性なくはないと思います!
お互い頑張りましょう⊂( ˆoˆ )⊃

• ぷにこ

ぷにこ

そうなんですか!!
    希望の光が見えました(;_;)
    でも再入院も辛いですね…。

希望も持ちつつ、出産までがんばりましょう!

• 3月21日
yheまま

臨月まで長いですよねT_T
私も20wから子宮頸管は3センチでしたが張りの度に赤ちゃんの心拍が下がる為臨月迄の3ヶ月半入院しました。
無事に出産した今もあの妊娠期間は本当に辛かったです(>_<)
大部屋でしたが、トイレや洗面に出る時に偶然会った同部屋の人と挨拶を交わすようになり世間話をするようになり…
そんな感じで凄く気の合う人達と一緒になった時は皆で連絡先を交換し合えるようにもなりました♪
入れ替わりもあると思うので気の合う方と出会えるかもしれないですよ(^_^)☆

• ぷにこ

ぷにこ

無事に出産されたとのこと…おめでとうございます☆
    長い入院期間だと、部屋のメンバーも変わりますよね。
    私は結構おとなしそう、喋らなさそうと言われるのですが、人と話すのは大好きなので、おしゃべりな方が入ってきてくれないかな…とか思ってます笑

元気な赤ちゃんに会えるためにがんばります!

• 3月21日