※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

近所の皆さんは子供を幼稚園に通わせ、習い事もさせている専業主婦が多い中、私は子供2人で共働きが必要です。同じような方いますか?

分譲地に引っ越してきました。近所の皆さんほとんど幼稚園に通わせて子供2人、3人いて専業主婦ですごいなって思います😥それで全員習い事もさせてて。。
うちなんて子供2人でも正社員共働き必須です💦
同じような方いますか?

コメント

basil

うちも分譲地に家建てました。
うちの周りは、ほぼ共働きです~。
ちなみに我が家も男児2人います(´ー`)

• ぷー

ぷー

地域によるんですかね💦

• 6月26日
  • basil

basil

そうですね~
    ちなみにうちは都内です。

• 6月26日
ひなころ

うちも分譲地の建て売り買いました。
両サイド専業主婦で幼稚園、すごいなぁとは思いますが、私は仕事してたいし今の保育園に行ってほしいのでこのままですね。。働かないときついのもありますが。。

習い事はあまり羨ましくは思わないですね。。幼児期に習い事させる気がないからですかね。。(笑)

• ぷー

ぷー

同じですね!専業主婦幼稚園多いですか?
    わたしも働いてたいです!
    正社員て強みですよね✨

• 6月26日
  • ひなころ

ひなころ

専業主婦幼稚園多いですね。バスもいっぱい通ります。ただご夫婦の年齢も高めですね。うちは都内郊外ですが、健診で病院行くと30代以上に見える方しかおらず、、子供達は同世代ですが、親の年代が違いそうです。

正社員は強いですよね✨
    後々、子供達が小学生になってからが大きく変わると思って今踏ん張って働いてます(笑)

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

うちもそうかもしれません!!
    年齢高めかな。
    お子さん3人いらっしゃるんですね✨3人目うんでも小学校上がっても正社員続けますか??

• 6月26日
  • ひなころ

ひなころ

続けると思います。子供達になにかない限りは。。(笑)
    職場が遠いのでそれは変えるかも知れませんが正社員雇用の方が休みもきちんともらえるし、私の仕事上、正社員雇用が多いので😅
    小学生以上になってから、色々やりたい時に好きにやらせてあげたいのもあります✨

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

三人いて正社員て体的にきつくは、ありませんか?😣💦

• 6月26日
  • ひなころ

ひなころ

仕事も体力仕事なので、2人でもきつくないことはないんですが。。(笑)
    上の子が結構自分のことをやってくれるようになったのもあってか、そこまでじゃなく感じます。産まれてないので、今は、、ですけど(笑)
    母親もずっと正社員なので、そんなに出来ないイメージもなくて😅まぁなんとかなるでしょう、とかなり楽観的です(笑)子供達の手が離れたら、母親のように無限の体力が手にはいると思ってます(笑)

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

みんな2歳差くらいなんですね💗いざ、なったらなったで人間できるもんですよねきっと✨わたしも3人目欲しいけど悩むなあ😭😢💗

• 6月26日
y___k

90世帯ほどの分譲地ですが、うちんとこは共働きと幼稚園の家庭の半々かと思います。共働きでもパートなのかフルタイム正社員なのか違うでしょうけど、専業主婦家庭の方は車も外車や大きい車やったり、子供の服も西松屋にはなさそうなかんじ笑、親も身なりが綺麗で、すごいなーと驚愕しています。働いてるので他の家庭と接する機会がほぼないので、習い事や詳しいところまではわかりませんが、我が家は正社員共働きでもカツカツなぐらいで笑、住むとこ間違えたかな?って思っちゃうほどです。我が家なんか一生正社員フルタイム決定ですよー🤣

• ぷー

ぷー

おなじです😂😭我が家も正社員一生ですよ😭
    お子さん何人ですか?😊
    家の周りはどちらで集中してますか?

• 6月26日

私も分譲地に家建てました。
ほとんどのお家が子供3人います(笑)なのにママはみんな専業主婦です。うちのお隣さんは最近3人目妊娠発覚して旦那さんはJRで勤務してます。やっぱりみなさん旦那の収入がいいんですね〜笑
私は今妊娠中ですがコンビニでバイトしながらです😅

• ぷー

ぷー

そうかあ旦那の収入がよいからですよね😭💗
    バイトしてるのご近所さんに隠したいですか?💦💦

• 6月26日

退会ユーザー

最初は隠してましたが、
    正直、息抜きがてらにバイトしてるのもあるので 息抜きと自分のお金欲しいからって言ってバイト始めたんですよね〜って言ってます😂
    したら 専業主婦のママは、いいな〜私もバイトしたいな〜ってボソッと言われました😅笑

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

なるほど!お子さん3人ほしいですか?

• 6月26日

退会ユーザー

旦那は欲しいみたいですが
    私子供産んで下の子幼稚園入れたらすぐ働きたいと思ってるので3人目は揺らいでます😅

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

仕事してた方が気が楽ですよね💗

• 6月26日
K

うちも共働き必須です😂
周りは旦那さんが大手の企業に勤めていて奥さんは専業主婦、車は高級車の家庭でばかりですごいなと思います💦
でもうちの夫は周りの旦那さんより仕事の休みもとりやすいので二人で家事育児仕事を頑張るしかないかなと思っています😅(家事はほぼ私ですが…😩)

• ぷー

ぷー

同じですね!うちの旦那も休みとりやすくて早く帰ってこれます😊💦
    みおさん正社員ですか?

• 6月26日
  • K

K

1人の収入ではやっていけないから2人で稼いで2人で家のことをやってという感じで協力してやっていくしかないですよね😂
    私も正社員です!
    きっと定年まで働いてると思います😅

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

ですよね😭💕😂
    わたしも定年までです。。😭😭😭
    3人目考えますか??

• 6月26日
  • K

K

ずっと子供は3人欲しいと思っていたので考えています🙋
    老後の資金とか考えると3人どうかな…、3人共中学から私立に行きたいとか言い出したらどうしよう…とか不安に思うこともありますが、子供が3人いる家庭が憧れだったのでそうなったらもう死ぬまで働くしかないかなと思っています😂

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

三人やっぱ憧れありますよね😊
    うちも3人です😊
    先々考えると不安です😭
    3人大学だせる気しないです😢😢

• 6月26日
  • K

K

不安になりますよね💦
    もし3人目妊娠してもし双子だったら子供部屋足りないし奨学金決定だし、産まれた子が障害持って産まれてきてどうしても仕事を辞めないといけなくなったら…とかいろいろ考えてしまって2人目の時より慎重になってしまいます😂

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

たしかに、、そこまで考えてませんでした😭😭💗😭その不安考えだしたら、安易に決められませんね😢😢

• 6月26日
はじめてのママリ

小さな分譲地ですが
わが家は4軒、ほぼ同時期に入居しました。
わが家だけ共働きで、あとは専業主婦で幼稚園でした。
しかもわが家は子供当時1人
ご近所さんは3人でした。

それから数年経ち、子供は上の子たちが小中学生になりました。
わが家以外のお宅のママさんは専業主婦ではなくパートで働かれてます。

子供が小学生になると短時間パートで働きはじめる人が多いです。
私はがっつりフルタイムなので、珍しがられます。
地域にもよりますけどね。

• ぷー

ぷー

やはり地域にもよりますよね。
    当時自分だけフルタイムのとき、何か思うことはありましたか??
    今もフルタイムで働かれてますか?😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によりますよ〜!
    ご近所づきあいはそこそこに…と思ってるので特に何も思いませんでした。
    でもご近所さんとは仲良いですよ。

私はずーっとフルタイムです!
    残業はしてないし、有休使いまくりですけどね😅

• 6月26日