※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttyik
子育て・グッズ

3歳児健診で視力検査でひっかかり、精密検査になりました。スマホやテレビの影響が心配です。同じ経験を聞きたいです。

3歳児健診の視力検査でひっかかって精密検査になりました。。。1割くらいしか引っかからない、と聞いたので不安です。
スマホとかテレビを見せてるのがよくなかったのでしょうか、、同じような方の経験をお伺いできると嬉しいです!

コメント

不安になりますよね。

私の娘も遠視があり、眼科で定期的に受診してます。眼鏡はかけるほどではないので、普段の生活には支障はありません(*´ω`*)私も遠視があるので、遺伝なのか!?と考えたりもしました。
友達のこどもは片方だけ視力が悪いので、眼鏡で矯正?してる感じになってます。

私の娘のように、経過をみるだけや私の友人の様に眼鏡をかける必要がある場合と様々と思うので、あまり悩みすぎないで、眼科に受診してみてください(*^-^*)

• ttyik

ttyik

そうなんです、不安になってしまい投稿してしまいました、、、
    普段の生活は不自由なくしてるので気にしてなかったので余計に子どもに申し訳ないなと思ってしまいました。。
    ありがとうございます!

• 6月26日
a☻

うちも定期的に眼科に行ってます😭
遠視と先天性白内障があるみたいです💦
ちなみにうちはスマホもテレビもほとんど見せてなかったので、多分関係ないですよ!
心配ですが、幼児の目については、トレーニングすれば小学生くらいには良くなることがほとんどだと言われました!

• ttyik

ttyik

スマホもテレビも関係なさそうなのですね、ありがとうございます!もし何かあってもいまのタイミングで見つけれてよかったとおもうようにします!

• 6月26日