※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おかあさんといっしょの歌で、なぜお姉さんが食べられそうと歌っているのか疑問です。お兄さんと一緒に食べない理由は?聞き間違いでしょうか?

ちょっとした疑問?なんですが、おかあさんといっしょの中のはらぺこカマキリの歌で歌のお姉さんが食べられそーって歌っているのはなんでだろう?(´・_・`)
お兄さんと一緒に食べられないではダメだったのかな?

それとも私の聞き間違いでしょうか?( ・⊝・ )

コメント

ウッディ

どこで歌ってますか?😳

怪獣あんこら

色んな虫達がてできるけど、可哀想で食べられないって歌だと思ってました‼️

いいとも

食べられそーって歌っている箇所あるんですか!?
私この優しすぎるカマキリが何とも言えず大好きな歌です♪

• いいとも

いいとも

私の思い込みで食べられないと聞こえているかもしれないです。
    私も次じっくり聞いてみます(^^)

• 6月26日
ママリ

食べられなーいの所で
お兄さんとお姉さんが一緒に歌ってて
お兄さんは食べられなーいと聞こえるんですがお姉さんは食べられそーと聞こえるんです(´;ω;`)

りらっくま

それ私も思いました!!!(笑)
食べられそー
に聞こえますよね🤣

✩︎

私もそうやって聞こえます!!!

ちぴ

食べられなーいの後の歌詞がスゴスゴスゴと続くと思うのですが、食べられなーいの『な』の部分とスゴスゴスゴの最初の『ス』が同じタイミングで始まるので、そう聞こえてしまうだけだと思います🤗

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
他の方も同じように聞こえるのですね!
聞き間違いかもしれませんが良く聞くようにしてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ