※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家事・料理

家が汚いと気にはなるのですが、いざ片付けようと思ってもどうやって片…

家が汚いと気にはなるのですが、
いざ片付けようと思ってもどうやって片付けたらいいのかわからなくなったりして、
私なりにやったつもりでも旦那から見ればそんなに変わってなかったりします…。
片付けるのが苦手なのはもちろん自覚しているのですが、
コツなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

やはり先ずは断捨離からかなと…
1、2年使わなかった
着なかったものは
どんどん処分すると
収納スペースができ
使うものが綺麗にまとめられるようになります☺️

赤ちゃんが誕生すると
ものがどんどん増えるので
思い切って断捨離はいかがでしょうか?

ご主人にも協力していただいてくださいね😁

• そらママ

そらママ

やっぱり断捨離から始めるべきですよね🤔

いらないものや必要なものをゆっくり見ながら断捨離していきます😭

• 6月26日
オレンジペコ

全部片付けようと思うと全体が中途半端になるんで、今日はここだけやろうって決めて片付けや掃除をします。それを毎日やります(^^)
「今日はトイレだけ」「今日は玄関の靴箱だけ」「今日はしんどいからこの汚れだけ取っておこう」みたいな感じで。
全体的には片付いてないかもしれないですけど、毎日続ければコツも分かってきます♪

• そらママ

そらママ

なるほど!
    エリアごとに分けたりするのも一点に集中できますしいいですね🤔
    参考になります😭

• 6月26日
ミッフィー

とりあえず断捨離ですね!!
1年着なかった服、使わなかったものはこの先も使うことはないと思って処分してます😳