※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラックス
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で洗いにくいです。バスチェアーの購入を検討していますか?

お風呂について質問です。

今は大人と同じ大きなお風呂に入り、入ったまま息子の頭や体を洗っています。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、生後1ヶ月たった頃から足の蹴る力が強くて、私のお腹やお風呂の底や壁を蹴ってたくさん動いてしまうのでうまく洗えずに困っています。

周りの人からはほぼ首がすわっていると言われるほど首がしっかりしているため、顔もブンブン動かします。

約7kgあるので頭も大きく、私の手では両耳がおさえられません。

バスチェアーなど購入した方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

しろくまゆう

こんなスポンジの
使ってます✨
500円くらいでした😌

場所もとらないので
使いやすいですよ✨

寝かせたまま洗って
背中とおしりは
お座りみたいにして
洗ってます🙆🎶

水分も含むので
あったかいまま
洗えていいですよ🎶

  • デラックス

    デラックス

    早速のお返事ありがとうございます!
    こんなに素晴らしいものがあるんですね~!
    ちなみにどこで購入されましたか?

    • 3月20日
  • しろくまゆう

    しろくまゆう


    いえいえ\(^_^)/
    ベビザラスで買いましたよ🎵✨
    使いやすいので是非🙆

    • 3月20日
  • デラックス

    デラックス

    質問してよかったです♪
    教えてくれてありがとうございました!

    • 3月21日
  • しろくまゆう

    しろくまゆう


    お力になれて良かったです🙆🎶
    子育て共に頑張りましょー😌💡

    • 3月21日
えりえ32

浴槽の外で座っては洗えませんか?うちは湯船だとめっちゃ動いて大変ですが、洗うときは外で自分の太もものとこに乗せて洗っていて、大人しいです(^ ^)お風呂って大変ですよね😅

  • デラックス

    デラックス

    洗えます!!
    お風呂大変ですね~!
    必死すぎて話し掛けたりしながらなんて絶対無理です(*_*)
    明日やってみようと思います♪
    ありがとうございます!

    • 3月21日
めめめーめー

うちの子も足の力がすごくて浴槽内は壁やお腹があたると動きます(笑)うちは浴槽外で自分が椅子に座り太ももの上でタオルを下に敷いて洗ってますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
ほんとお風呂大変ですよねー頑張りましょうね😊

  • デラックス

    デラックス

    わー!!同じですね!
    明日はそれでやってみようと思います!
    お互いがんばりましょう♪
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 3月21日