※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、椅子に座って洗うかお風呂マットに座って洗うかどちらがやりやすいでしょうか?

お風呂について質問させてください☆
赤ちゃんの体を洗う時、みなさんはどこに座ってどうやって洗ってますか?
今まで寒かったのでベビーバスを使ってたんですが、暖かくなってきたので一緒にお風呂に入ろうと思ってます( ¨̮ )
大人が座る椅子?みたいなのに座って、足の上に座らせて洗うのか、お風呂マットに座って洗うのか…
どっちの方がやりやすいですか(❁´ω`❁)??

コメント

まぁぶる

我が家は膝の上で洗っていますよ(^^)
バスマットの上だと寝返りされてしまい、とても洗いにくいくて大変でした(^_^;)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

ありがとうございます♡
    寝返りしだしたらやっぱり大変ですかヾ(・ω・`;)ノ?
    まぁぶるさんはどこに座ってます(´ー`)?

• 3月20日
  • まぁぶる

まぁぶる

椅子に座っていますよ(^^)

• 3月20日
ゆきみ☆だいふく

私が椅子に座って子供を足の上に寝かせて洗ってます\(^o^)/

初めは滑らないか不安だったので、足の上にタオル敷いてましたが、なくても全然問題なかったです(^^)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

椅子だったら滑って落としたら…って気になってたんですけど大丈夫なんですね♡

• 3月20日
みっちゅみちゅ

私は最近まで、湯船の中で抱っこして湯船の中で洗ってました(^ ^)
暖かくなってきたので、私がお風呂椅子に座り膝の上に座らせて洗っています(^-^)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

椅子に座ってるんですね♡
    シャワー派なので椅子に座ることが温泉とかしかないので…
    滑ったりはないですか(*´`*)?

• 3月20日
みかん❁︎

生後一ヶ月からずっとバスチェアに座らせて洗ってます(*^_^*)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

バスチェアも気になってます♡
    洗いやすいですか(*´▽`*)?

• 3月20日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

私はすごく洗いやすいしラクチンです( ´ ▽ ` )ノ
    落としたりする心配もないので安心です🤗

• 3月20日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

落としたりの心配は確かになさそうですね♡
    1ヶ月からだったら赤ちゃんももう慣れっこですね♡

• 3月20日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

もう脱衣所に入った時点でどんなにギャン泣きしていても泣き止むようになりました(笑)シャワーの音が好きなのかな?って感じですが🤔💡

みゆあ♡♡さんのやりやすい方法が見つかると良いですね💕

• 3月20日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

シャワーの音が好きなんですかね(〃∀〃)♡
    ギャン泣きしてても泣き止むくらいだから落ち着くのかな♡
    いい方法見つかったらいいな(*´`*)

• 3月20日
きのこいぬ♡

初めてなので誤って赤ちゃんを落としてしまったら怖いなぁと思い、マットを購入しました☆
私は、マットにぺたんと座って横抱き(うちの子は時々洗うときに泣いてしまうので、これだとぐずった時にあやしやすくて)夫はあぐらをかいてその中に子どもをすぽっとはめる感じで洗っています(*^_^*)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

私もツルんっと滑って落ちないかの心配があって…
    マットはその都度立てかける感じですか(*´▽`*)?

• 3月20日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

はい(^^)使い終わったらざっと流して、浴室に立て掛けています。まだ使い始めて1ヶ月ちょっとなんですが、今のところカビとか汚れはないです☆

• 3月20日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

敷きっぱなしだったら汚れそうですけど毎回立てかけてたら大丈夫そうですね♡

• 3月20日
ハルりおん

小さいうちは体育座りして膝に乗せて洗っていましたが、だんだん大きくなりバスチェアに乗せるようになりました!最近まで使っていたんですが、さすがに動き回るようになったので卒業しました(^^)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

成長とともに変えていってるんですね♡
    バスチェア気になります( ¨̮ )
    動き回るようになったら立ってる方がいいんですかね(*´︶`*)❤︎

• 3月20日
mm.7

西松屋にあったのでこれ使ってます☺寝かせながら洗えるので楽です(*´˘`*)♡

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

これこの前見ましたぁヾ(*'∀`*)ノ
    何ヶ月くらいまで使えそうですか(*´`*)?

• 3月20日
  • mm.7

mm.7

600円だし安いです( ˙灬˙ )♡
    下の子10ヶ月ですが、まだ使ってます☺

• 3月21日