※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん
お出かけ

ムーミン屋敷が3月にオープンしたと思うのですが、すでに遊びに行った方…

ムーミン屋敷が3月にオープンしたと思うのですが、すでに遊びに行った方いらっしゃいますか😊?
気になってるものの、何歳くらいから楽しめるのかなーと思ってます。
ベビーカーでお散歩するのも楽しめますかね👶?どんなことでもいいので感想知りたいです🙌✨

コメント

ruby

ベビーカーでお散歩するのも楽しいと思いますよ!湖の近くでシートを敷いてランチしたり、ピクニックぽくて楽しめると思います😊景色が良いので、写真も映えますし✨
真夏は避けた方がいいかもしれません、わたしは5月に行ったんですけど、それでも日差しが暑かったです☀️
アトラクションで遊ぶのであれば、子どもが3〜4歳とかになってからの方がいい気がします。

• みきちん

みきちん

わー、湖近くでピクニックっていうのも楽しそうですね😍💓日差し問題はありそうですね😂💦

アトラクションとかもあるんですもんね!結構何度も行ってもいろいろな遊び方があって楽しめそうですね(。•ᴗ•。)♡

• 6月27日
みゆ

ムーミンオープンしてすぐ行きました!
私が行ったときはかなり激混みでなかなかゆっくり見られなかったのですが、今ならそこまでごった返して無いかもしれないですね😊
メッツァの入り口からムーミンの所までかなり距離があるので、ベビーカーは必須だと思います!

かなり勾配の急な坂の上に公園みたいな所があって、そこは2歳くらいからなら楽しめるかな?って感じでした😃

アトラクションは私が行ったときは全て売り切れでどれも乗れなかったので分からずです😭

そして物価がめちゃくちゃ高くて驚きました😂😂😂
ホットドッグ700円、ちっちゃなリトルミーの人形1400円、ムーミンのお家の形したポップコーンが2700円とかで、、

でも子供達かなり楽しかったようで、また行きたい!と行ってます😊❤️

• みきちん

みきちん

おおお、オープンしてすぐ行かれたんですね!気になりますよね😍💓

わわわ、アトラクション売り切れ😂💦そんなこともあるのですね、、、

なるほど、、、おみやげとかいろいろ高騰してますね🤔でもきっとかわいいんだろうなー😂💦
    また行きたいってかんじなら楽しかったんですねー!わたしも行きたいと思います😇🙌

• 6月27日