※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の安産についてのアドバイスをお願いします。その他のオススメなことがあれば教えて欲しいです。

予定日まであとちょっと!
普段通り過ごしてますが、できれば早くヌルンッと産まれてきて欲しいのであまりゴロゴロせず動くようにしています🚶‍♀️里帰りなのでそこまで動けてませんが💦

そこで安産だった方〜🙋‍♀️✨
出産前に心掛けてやっていたことなどありますか?
私は家事は少しやりますが、他はお散歩とお風呂あがりにストレッチやってるくらいです。

階段昇降がいいって聞いたんですが、どのくらいの時間やればいいかなぁと…それ以外でも参考にさせて頂きたいので、安産にオススメなことあれば教えて欲しいです♡

コメント

🐰

予定日より9日早く産まれました。
助産師さんには模範的なお産と褒められました🤣

私がやっていたことといえば
お風呂のカビ取り、雑巾掛け、
ショッピングモール内をひたすら歩く!
とかですかね😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模範的ってことは陣痛→破水→分娩で時間もそこまで掛からなかったってことでしょうか?

    雑巾掛けとか態勢が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
⛄️🖤❄️

私は初産で8時間半での出産!
分娩台に乗ってからは10分で産みました!

37週目から毎日スクワット朝昼晩20回のやってました!
あとは呼吸法の練習しましたよ😊

いきむ時の呼吸法をやっとくといいかもです👍イメトレ的な

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩台からの出産が早かったんですね!
    スクワットいいって言いますよね〜✨私も20回くらいですけどやってます。
    呼吸も大事って言いますもんね♬
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
basil

正直、体質とか運かなぁって思います笑。

私は2人産みましたが、2人とも分娩台乗って30分以内に産んでますが、
産前は里帰りして家事0、運動0でしたσ(^◇^;)

でも産んでからも体力は必要ですし、適度な運動は良いと思います(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😂
    体質とか体型とかありそう…
    あとは体重増え過ぎとか難産になりそうですよね💦

    陣痛も短かったですか?

    • 6月26日
  • basil

    basil


    上の子は陣痛自体は丸1日続きましたが、やばいシンドイ!ってなってからは3時間くらいでしたかね~。ずっと家にいて、病院着いてからすぐ出産でした。
    下の子は半日くらいですが、やばい!ってなってからは1時間でした(o^^o)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の痛みも人それぞれですもんね!
    basilさんは安産な方ですね😊
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 6月26日
み

予定日超過でしたが、スーパー安産でした✨
特にそんなに歩きもせず、スクワットも3回とかでギブアップでした(笑)
陣痛来てからしたことですが、絶対に声は出さない(叫ばない)、目は必ず開ける!です。
助産師さんにめちゃくちゃ褒められました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと羨ましい✨
    私も性格的に叫んだりするタイプじゃないと思うのでめっちゃ我慢すると思います😂
    目は開けた方がいいんですね!
    目閉じると力入りすぎるからですかね?🤔

    • 6月26日