※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方へ。赤ちゃんの朝ご飯と午前のお昼寝の時間について教えてください。うちの娘は9:30〜10:30に朝ご飯を食べ、午前中のお出かけが難しい状況です。もし早めに朝ご飯をあげればお昼寝も早くなるかな…

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方、赤ちゃんの朝ご飯の時間と、午前中のお昼寝は何時〜何時頃ですか?🥺
うちの娘は大体9:30〜10:30なんですが、10:30起きだとそこから児童センターのお遊戯タイムやら、図書館の読み聞かせ会やら、行くタイミングを逃してしまって…😭
連れて行ってあげたいけれど、娘の大事なお昼寝タイムを邪魔したら本末転倒なので、なかなか午前中のお出かけが難しいです😣

朝ご飯、今は7:30頃あげることが多いので、もう少し早めればお昼寝も早くなるかな…😣

コメント

ママリ

10ヶ月半の娘がいます!

娘は、
7時半に起床し、ひとしきり遊んでから8時〜8時半頃に朝ごはんを食べます!

その後は10時頃から午前中のお昼寝、
11時頃に目を覚まして、また遊び、12時半〜13時頃にお昼ご飯を食べます!

近所の支援センターは自由に遊ばせる感じなのでうちは行くとしたら14時半頃に行き、16時前に帰ります!その帰りはお昼寝タイムです😂

• きい

きい

コメントありがとうございます😊💓
    生活リズム、同じ感じですね🥰
    うちもお昼ご飯食べてからお出かけ、くらいがちょうどいいです🌼でも手遊びや体操を保育士さんが教えてくれる時間が午前中にあるので、せっかくなら午前中に行きたいなあ…って😭💓
    赤ちゃんが無理なく楽しく過ごせれば、それで充分ですよね☺️💓

• 6月26日
ななな

うちの子は
8時に離乳食
10時半(11時)〜12時まで朝寝です🙌
9時〜10時半頃までに
買い物や朝の散歩に行って
12時に離乳食
うちの子はお昼寝はせず
16時半頃〜18時まで夕寝なので
13時〜16時くらいまでに
遊びに出たりする感じです✨

• きい

きい

コメントありがとうございます😊💓
    午前中のうちにお買い物を済ませてしまって、午後お出かけや遊びに行くのも良いですね🥰💓
    暑くなってきて、お散歩の時間が朝か夕方になってきたので、散歩以外家にいるってなるとずっと家にいる感覚になって、出かけずにはいられないです😭

• 6月26日