※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子に離乳食を始める準備ですか?最初は10倍粥を裏ごしして、冷凍のかぼちゃやほうれん草を使ってもいいですか?病院がやっている時間にあげてもいいですか?

5ヶ月半の男の子を育てています。
来週から離乳食を始めようと思うのですが
3つほど教えて下さい。
最初は10倍粥を作ってそれを裏ごししてあげればいいのでしょうか?
後冷凍のかぼちゃやほうれん草などを使っても良いのでしょうか?
あげる時間は病院がやっている時間ならいいのでしょうか?
何個も質問すみません󾭛

コメント

かずひろん

10倍がゆの裏ごししたものを小さじ1からですよ。
なるべくなら冷凍じゃない方がいいと思いますが…。
冷凍でも大丈夫ですよ。
あげる時間は午前中に1回にしておくと2回食になった時があげやすいと思いますよ。

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    やっぱり毎日同じ時間にあげないとですよね󾭛
    なるべく冷凍じゃないもので頑張ります!

• 3月20日
  • かずひろん

かずひろん

作ったものを冷凍してストックしておくといいと思いますよ。
    最近私は大人のタイミングの時間になってしまって息子に申し訳なく思っています。

うちは、もうすぐ6ヶ月ですが!朝の7時くらいに授乳をして10時から11時の間に離乳食をあげるようにしています。

• 3月20日
ともこ

こんにちは。
最初は10倍粥を作って裏ごししてました。
冷凍のかぼちゃやほうれん草は使ったことがないです。冷凍食品あまり使ったことないのですが、保存料とか気になりますよね。なるべく新鮮な野菜を茹でて裏ごししてあげると良いと思います。
あげる時間は午前中の授乳タイムにあげると良いと思いますよ。

私はひよこクラブについていた離乳食特集を参考にしていましたが、いろいろ分からなければ離乳食本とか買ってみるのも良いと思いますよー。

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    やっぱり冷凍なかなか使わないですよね󾭛
    離乳食あげて授乳って感じですよね?
    あたしもひよこクラブの離乳食本があるので参考にしてみようと思っています!

• 3月20日