※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりおん
産婦人科・小児科

産婦人科通院中で風邪症状が増え、お腹が痛むことも。検診日に内科か産科で相談したいが、忙しくて心配。どちらで診てもらえるでしょうか?

総合病院の産婦人科に通っているのですが、3日ほど前から風邪の症状がで初めて、今では咳、痰、鼻水、鼻ずまりの症状が日に日に増えてしんどさがましている状況です。

また、臨月ということもあって少し咳をするだけだったり、鼻をかんだりするだけでお腹がツーンと痛くなることもしばしばあります。

今日は検診日で相談しようと思うのですが、この場合ってやはり総合病院ですから内科に言ってくださいと言われるのでしょうか?それとも、そのままお薬など産科で処方されたりするのでしょうか??

上に子供が2人居て検診の日以外の日は主人は仕事も忙しいのでなかなか時間が取れず病院に行けるか心配で。

コメント

ショコラ

産婦人科で処方されました☺

ままり

受付で相談してみてはどうでしょう?

私は妊娠中(総合病院の産婦人科で検診)、ノロウイルスに感染した時、その総合病院の内科に行こうと思ったのですが、たまたま受付(案内?)の人に声をかけてもらって状況を説明したら産婦人科に連絡して聞いてくれて、産婦人科で診察受けました☺️

☆ゆー

健診に行かれる前に電話で聞いてみた方がいいかもしれません。
私の場合、熱がなければ産科で大丈夫だと言われ、産科で薬を処方してもらいました!