※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

娘がお昼寝で抱っこしか寝ず、保育園での心配事。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!お世話になってます。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
産まれてから今までお昼寝は抱っこしか寝ず、抱っこで寝たと思っても2-30分で起きてしまいます。
しかも、寝るまでも抱っこでそっくり返ってかなり泣きます。(眠たくて)最近は抱っこで寝かしにかかるのに、足をお腹のところにグッと突き刺して暴れるので離れそうになったり大変です💦
1歳になったら保育園に行く予定ですが、お昼寝などが心配です。
先生にずっと抱っこしてもらうわけにもいかないですし、結構音に敏感なので物音がなるとすぐ起きます。
テレビは小音にして付けてますが、インターホンなどなったら起きます💦
それも、保育園だと音がいっぱいですし、それも気になります。
同じ経験の方いますか?
また、それでも保育園で寝れるようになったよ!
とか、下におろして寝れるようになったよ!
とか教えてください。
ちなみに、何回も何回も下に下ろすのも試しましたが、背中スイッチが敏感すぎて全然ダメでした。
ネントレもしてみましたが、心が折れたので諦めました😢

コメント

まーみー

保育園だとそのうち寝るようになりますよ!
友人が保育士ですが、4月は寝れなくても5月には寝れるようになるそうです。
相手はプロなのでそこらへんはあまり気にしなくていいかと。
ただ、保育園で寝てもおうちだと寝ないって子も多いです😅

• じん

じん

ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    私も保育士なのですが、乳児は現場に入ったことがないので、あんまり分からず、、、
    実習では既に先生が寝かせてたりしてたのでその辺も勉強不足で😢
    あんまり、昼間寝ない子なので寝なくても大丈夫かとは思うのですが、、お昼寝ありますもんね💦

• 6月26日
ぴっぴ

私の子供もちょうど1歳から保育園に通い出しました。

0歳クラスで4月生まれななので、娘以外はみーんな月齢下でしたが、1〜2ヶ月もすれば、みーんなもれなくトントンでお昼寝できるようになっていました。

まず、保育園だとやっぱり家と違って疲れるし、ストレスもあるようで、、 本人が眠たくなるようです。2歳でも家ではあまりお昼寝しないけど、保育園ではお昼寝するっていう子多いです。

まだ9ヶ月だと生活リズムも完璧じゃないと思いますし、1歳過ぎてくると、違うと思いますよ💡

• じん

じん

ありがとうございます!
    最初はお昼寝できなかったですか?
    そういう時どうするんでしょうか?💦
    1歳までまだあと4ヶ月ありますもんね。

• 6月26日