※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
ココロ・悩み

旦那に子守りを頼んだら、娘が泣いたままで、寝ていた旦那がおっちんしていた。逆ギレされてしまい、怖くなってしまった。

旦那がありえません…
さっきどうしても行かなければいけない用事
(訳あって旦那は行けません)
ができて、1時間ほど家を留守にしたのですが
娘(来週で7ヶ月)は寝ていて連れて行こうか迷っていたら旦那が「見とくから大丈夫やで〜。寝とんのに可哀想やし」と言ってくれたので甘えてお願いしました。
それで帰ってきてみたら、おっちんして涙と鼻水で顔をぐしゃぐしゃにした娘の横でグースカ寝てる旦那…
たたき起こして聞いたら「さっきまで一緒に寝とってんケド、起きたからおっちんさした」
って…意味不明すぎて何故そんな状態で泣かしたままだったのか聞いたら逆ギレ…
私も悪いのでしょうが、無理なら大丈夫とか言うなよ!って思ってしまって
これからたかが5分10分でも旦那に子守りを頼むのが怖くなってしまいました…

コメント

ちこ

スミマセン、おっちんとはなんですか(´・ω・`;)?

さくら

すみません…おっちんの意味がわかりませんでした(>_<)

リィ

すみません!お座りの事です(>_<)

ねねMAMA⑅◡̈*

ひどい(。•́︿•̀。)
わかります!!
うちの旦那も娘ラブのくせに眠い時は、どんなに泣いてても起きてくれません(●´⌓`●)
睡眠欲が勝ってしまいます|ω・`o)ノ"
やっぱり父親は、母親より母性が働かないせいかだめですよね、、、
顔をぐしゃぐしゃにした娘っていうところをうちの娘で想像したらうちの旦那に腹立ってきました(。˘•ε•˘。)w

やっぱりお腹痛めて産んでないせいですかね、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ざんねんですよねー、、、

さくら

お座りのことだっんですね。

わかりますよ~赤ちゃんの時は私も旦那には預けられませんでした。
できないなら大丈夫とか言わないでほしいですよね(`ω´)

sakko♡

かわいそうに(╥ω╥`)
ゥチの主人も寝たらどんなにうるさくても起きません(笑)
何かあっても嫌なのでちょっとの用事でも連れていきます♪

hina♡

男の人ってだいたい子供が
ないてても寝てますよね!

ほんといらいらします
なんで子供が隣でないてるのに
爆睡できるのか不思議で
たまりません😭

子守頼むの不安なりますよね...

すいません
なんのアドバイスにも
なってませんが、、、
共感してつい(笑)

お互い頑張りましょうね

リィ

回答ありがとうございます

やっぱりそうなんですかね…
2人の子なのにナゼ?って思ってしまいます。
あの顔を見た瞬間胸が痛くて痛くて、置いて行った自分をうらみました(T_T)

みーにゃ

それはヒドいですね(>_<)

でも男の人ってよく赤ちゃんが泣いてても気づかずぐっすり寝てるとか聞きますし、
やっぱり根本の育児への姿勢が母親とは違う気がします。。

だからって、もし何かあったらどーすんの?
って腹が立つ気持ちもわかりますが。。
母親なら子供が泣いたらすぐ起きますし、放置とかあり得ないですしね。

答えになってなくてすみません(*_*)
でも鈴リンMaMaさんのご主人が特別ヒドいっていうよりは、
男性って多かれ少なかれ皆そんなものなのかなって思いました。

リィ

やっぱり男の人には無理があるんでしょうかね…
大丈夫じゃねーよって感じです(>_<)

ねねMAMA⑅◡̈*

ほんとですよねー!
2人の子なのになぜ?って私も思います。
娘が全力で泣くと私も胸が苦しくなるのに、旦那は平気な顔してるのもちょっとイラッとします(。•́︿•̀。)w

まだパパになりきれてないんですかね?
2人で守っていかなくちゃいけないのに心配ですよね(´・_・`)

リィ

もぅ顔みた瞬間胸が痛くていたたまれなくて…
今までこんな事なかったので甘えてた私が悪いのかなと…
これからは絶対連れて行こうと思います!

リィ

ほんと不思議ですよね!
その神経どないなっとん⁉︎って思いますもん(>_<)
共感して下さるだけでもすくわれますm(_ _)m

リィ

確かに男の人に母親と同じ感覚でもとめてはいけないと思うんですけど…
たかが小一時間!とか思ってしまってダメですね(^^;;

リィ

ほんとに!
娘の機嫌が良い時はかまってかまって離さないくせにぐずりだしたりオムツの時は連れてきて、なんて都合のいい…´д` ;
あれどうしてベビが泣いてても平気な顔してられるのかほんとーに!不思議で仕方ないです!
泣いてるのに真横で携帯ゲームしてたり神経疑いますよ

パパどころか人としてもなってないんでしょうね…
心配すぎて正直、私だけの子ならって思う時あります(^^;;

KEIKO

こんばんは🌙*.。
最近のドラマで「残念な夫」だったかな?同じような内容の話がありました。けどドラマの夫婦は話し合って解決してた様な気がします。
連れて行こうか悩んでる中での旦那さんの優しい言葉に甘えて置いて出たママが悪い訳ではないと思いますよ。
でもお願いして出たのだから有難うと伝えてから泣いてる話に持っていったら逆ギレまではなかったかもとも思います。

ねねMAMA⑅◡̈*

すごい!!!
娘が機嫌いい時は離さないのも、真横で携帯ゲームも一緒!
同じ人なんぢゃないかってぐらい一緒です!

出かける時はやたら抱っこしたがって周りの人に、俺パパです!みたいなことして、ウンチしたらパスしてきたりもします!
なんなんでしょーね!!!!

後うちの旦那は、友達を家に呼び飲んで騒ぎます。夜9時までにはみんな帰ってもらう約束なのですが、毎回時間を過ぎても飲んでいて娘がうるさくてねれないため、ギャン泣きします!すると旦那が、酔っ払ってごめんねー、ぱぱいるから大丈夫だよー!ちゅー!とかやってて本当触るな!って思います。
さすがに娘がギャン泣きすると旦那の友達も気を使って帰りますが、、、気を使うのが遅い!もっと早く帰れ!って感じです!
男は自分の楽しみの方が優先ですよね!!

KEIKO

スイマセン
優しい言葉をかけてあげたいのですが、ゥチはシングルで親は近くに居なくお願い出来る人が居るだけでも羨ましいなと思いました。

Haru mama♡

わかります!
むかつきますよね(;`O´)o
旦那と子供2人でお留守番は
させたことないですが
私がお風呂はいってくるあいだの
少しの時間でも
最初は「起きとくからゆっくりはいっておいで」と言うので
甘えてゆっくりはいって
あがるとギャン泣きの声がして
急いで行くと旦那は隣で爆睡!
朝からそのことを言うと
逆ギレされました(笑)
最初から言うや!って話ですよね(笑)
そのことがあってからは
起きとくからと言われても
早くお風呂からあがってしまいます(笑)

どこの旦那さんも一緒なんですね♩
大変ですけど
お互い頑張りましょう(;_;)♡

なんのアドバイスもできなくて
すいません(,,•﹏•,,)

goldwhite1

私も同じ事ありました。
私の場合は20分くらいの用事で旦那にお願いしました。
帰宅したら玄関で大泣きした後の鼻水ダラダラで泣き疲れて壁によりかかる娘がいました。
旦那はベッドで爆睡(;o;)
怒鳴りましたね、(笑)
昔の話ですが書いていて又イライラしましたΣ(゜Д゜)
母親と父親の違いですよね…

たいくんママ

うちの旦那もそうですよ(´・ω・`)
私のパパもそうだったみたいです(´`:)

男の人ってすごいですよね(´д`)
ギャン泣きしてるのにいびきかいて寝てる(;・д・)
お風呂入るのも寝ているときを狙ってシャワーだけでささっと済ませます(´`:)
出たらギャン泣きのときも隣で爆睡…

裸のまま抱っこしたこともあります(´・ω・`)

いつもこんなんだから預けるなんて考えたことないです(´д`)
寝ていて起きないのわかってるから連れていきます(´`:)
お買い物で両手に荷物いっぱい持って抱っこして…身体にはかなりの負担ですが…

眠くてみていられないなら初めからみてるから大丈夫だよーなんて言わないでほしいですよね(´・ω・`)

あー!超超超分かります!
うちもそうです(꒪⌓꒪)

朝ちょっと家の事するのにたった5分お願いねって預けたら、娘が泣いてるのにグースカ....( ・᷄ὢ・᷅ )
殴ってやろうかと思いましたね。

そのくせして優しい夫アピールなのか「気分転換に出かけてきなよ」とか言うんですよね。

不安で預けられません (๑°⌓°๑)

ぴぴ

女性は、赤ちゃんの泣き声が
一番起きる音で
男性は、なにかは忘れてしまったんですが、
家の危機の音だったかが
一番起きる音って聞いたことがあります。
赤ちゃんを守るためと
家庭を守るためと
身体がそれぞれの役割にあったように
出来ているんでしょうね。
女性と同じように子育てとは
無理だと思います。(´・ω・`)

正直夜遅くに
赤ちゃん連れまわすよりかは
旦那さんの判断が正しいかなと思いました。
それに寝てるのに可哀想ってことは
娘さんの事想ってて素敵だと思いますよ。✧*。

ですが、赤ちゃんが
起きたことに気付けたのなら
寝てはいけないですよね…。
しかも座らせたままとは
危ないですね…

うちの旦那にも
任せたことがあるのですが
やはり起きれないみたいですね〜(´・ω・`)
起こして頼んでも
うたた寝してしまったりしますが
やろうとしてくれてることに
ありがたいと思っています(๑´ω`๑)♡

Poohko

私の旦那も、休日のお昼とか夜とかに寝かしつけやるよ〜と言ってくれるのはいいのですが、娘がなかなか寝ずにいるな〜と様子を見に行ったら旦那が寝ている…起こすと、もうちょっとで寝そうなんだけどとか、さっきちょっと寝たんだけどとか、いろいろ言い訳しててイライラします。

男の人が赤ちゃんが泣いてても寝られるのは…というか、お母さんが赤ちゃんが泣いたら起きれるのは、赤ちゃんを守る為にお母さんの身体が睡眠を浅くしているかららしいです。
だから、男の人は気づかないんでしょうねぇ。
でもそれを知っててもやっぱり、「なんで気づかないの!?」ってイライラはしちゃいますw

リィ

おはようございます
回答ありがとうございます☆

そういえば昨日はお礼を言ってなかった気がします…
確かにお礼を言ってからならもう少しまともに話ができたかも(._.)

リィ

おはようございます☆

ほんとですか⁈男の人の行動パターンって何か繋がるものがあるんでしょうか?笑

うちもまさしく外出時一緒です!
とか、私の友達が来た時等良いパパしてるからみんな「良いパパで羨ましい」とか言ってきますけど、もはや私失笑です笑

乳飲み子の家に宴会しにきて夜遅くまでって…だいぶうざいですね(-_-)
そして意味不明なあやしかたするパパ…
そんなに長々騒ぎたいならなにも乳飲み子のいるねねたんさんの家じゃなくても良いのにね!

リィ

おはようございます

ほんとお風呂もゆっくり入れたもんじゃないですよね(^^;;
眠たいなら最初から大丈夫って言わないで〜って感じです(>_<)

リィ

おはようございます

鼻水ダラダラで壁によりかかってる姿なんか見たら、私もはや発狂もんです(´Д` )
パパってやっぱり泣きやませれる要素とかも少ないんですかね…

リィ

おはようございます

さっきママに聞いたら私のパパもそうだったらしいです(._.)
さらにパパの場合泣き声がうるさいって怒鳴るタイプだったみたいで余計…
旦那はどんなに泣いてても怒鳴りはしないからまだ…(^^;;

私も裸で抱っこ経験しました…
寒いし、ベビも冷たいんじゃないかなって思うけどあやして機嫌なおさないとおけないし(>_<)

これから一瞬の買い物でも連れて行こう…
たいくんママなんて産後3ヶ月なのに…ご無理なさらないで下さい(._.)
旦那の大丈夫はあてにできませんね(-_-)

リィ

おはようございます

ほんとに!洗い物を何回中断したか…
優しい夫アピールより、頼りになるパパになってくれたらいいから!って感じですね(>_<)

リィ

おはようございます

そうですね…旦那が娘を可愛いのはわかってるし、なんやかんやと不器用ながらしようとしてくれたり感謝すべきところもあります。
私もそういうところは素直にありがとうと言わないとと思います。

ただ、娘がギャン泣きしてるのに寝てたりほったらかしてる時は私も頭に血がのぼっちゃいます(^^;;

リィ

おはようございます

言い訳!たしかにうちの旦那も意味不明な言い訳してきます(-_-)
さっきまで機嫌良く遊んどってんけど〜って…今機嫌悪いから泣いてんちゃうの?ってなぜかさっきまでって言葉をよく使いません?さっきってなんやねん…
赤ちゃんの機嫌なんて3秒でかわるのにって感じです(´Д` )

ぴぴ

パパはママと違って
赤ちゃんと四六時中一緒じゃないから
ママのように赤ちゃんと共に
成長していくのは
なかなか難しいですよね(´・_・`)
わたしももどかしくて
よく怒りますよ(*´艸`*)

ちょっとの時間とかに
見ててもらったりするときに
遠くから
「こうゆうときは○○して欲しいんだよー」
とか助言してあげたり、
笑ってると
「パパといると楽しいんだねえ」
など、褒めたりすると
結構使える旦那に
なりました(`・ω・´)b(笑)

リィ

わかっててもね…(^^;;
赤ちゃんは泣くしかできないからちょっとの不快でもすぐ取り除いてあげないとって思うし旦那にも、喋れない自由に身動きとれない赤ちゃんの立場になって考えてあげてって言ってもイマイチだめみたいですね(^^;;

私もよく「最近は○○が好きみたいよ〜」とか言ってみてるんですけど、逆に鬱陶しがるので元も子もないです(´Д` )
ぴぴょさんの旦那さんは素直に聞いてくれて羨ましい(o^^o)

蒼ママ♪

赤ちゃんの事を想うと、可哀想になりますよね(∋_∈)

アドバイスとか出来ませんが、私も旦那に預けてお風呂入ってる時とかに泣き声が聞こえると不安でいっぱいになります。。

もし、私が同じ状況になったら、文句言って喧嘩になると思います(;^_^A
男?旦那ってどこもそんな感じなのかな。と最近思えてきました。。

リィ

こんばんは

そうなんですよね!
だからって泣いてるのをあやしたりしてたら家事は中断で、代わりにやってくれるわけでもなく…(´Д` )

私も文句言ったんですけど(笑)うちの旦那はすぐ拗ねて別室とかに逃げるので喧嘩にもならないんです´д` ;

男の人は…で一括りにはできないケド大体そんな感じですよね(-_-)

スピカ

私の旦那さんもそんな感じで…里帰りのため旦那さんが実家に来て、寝不足の私に『俺が見とくから少し寝たら?』と言ってくれたので、お言葉に甘えて寝ました。泣き声が聞こえて目が覚めたけど、私は起きる元気がなくて…。
でもなかなか泣き止まないから
、疑問に思って起きたら…旦那さんは赤ちゃん泣いてるのに平然とゲームしてました…。ゲームは一時停止が出来るものだったのに、起きた私に対して『ごめん』の一言もなく…。

本当腹立てその日は無視しました。話しかけられても無視。触られたら『あ、居たの?』みたいに扱いました。
それ以来、何かをお願いしようとは思いません。どうせ口先だけなので、お願いしてもやらない。やってくれない。それならお願いするだけ、無駄だと思っちゃうので…。

お互い、大変ですが…頑張りましょう(´・ω・`)

リィ

こんばんは

それは酷いです!
うちもそんな事ありました…
この間軽い産後鬱みたいになってしまったんですが、朝は起きれないし何もする気力もおきなくて産後から続く睡眠不足でフラフラ…
そんな時に旦那が「次のおっぱいまで俺が見とくから少し寝てて良いよ」と、なんて優しい思いやりのある旦那様なんでしょう♡と感心したのもつかの間…
娘がグズグズ言い出したのがわかっていたケド旦那が見てくれてるから大丈夫やんね、ってそのまま寝てようとしてたら娘ギャン泣き…
スピカさんの旦那様と同じく、抱っこもせずに座らしたまま背中なでてるだけで片手に携帯ゲーム…
さすがにキレて「ふざけんな!赤ちゃんは携帯ゲームの片手間に世話できるもんちゃうんじゃ!寝かせてくれる気持ちはありがたいケドできもせんのにできるとか言うな!」って怒鳴って実家に行ってママにお世話を頼んで寝かせてもらいました

ほんと期待した分余計イライラするし、無駄ですね…
この子には私しかいない!って気持ちでお互い頑張りましょう(>_<)