※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前について相談しています。長男と次男の名前が同じ語尾だったが、3人目は違う名前を考えていた。しかし、周りの意見で同じ語尾にする方がいいか迷っています。候補は「ふみと」で、漢字は「文」「人」などです。

3人目妊娠中です。
名付けの相談です。
長男と次男が と で終わる名前です。
合わせたわけじゃなかったので、3人目は と で終わる名前以外で考えていたんですが、周りには3人目だけ違うの?合わせないの?と聞かれたり、可哀想じゃない?という意見もあって、名前を言ったら毎回聞かれると思ったら合わせた方が良いのかな〜と思い始めました😂
夫婦で今時な名前があんまりピンとこなくて、と の名前はもう考えていなかったため、なかなか思い浮かばず、
色々考えて、これなら〜と思ったのですが、

ふみと という名前は皆さまどう思いますか〜??

漢字は (ふみ) 文、史 (と) 人 、登、都

辺りで考えています。


コメント

きゅーぴー

めっちゃ同じ境遇でびっくりしました!🤣笑
3人産む気も、揃えるつもりでも考えてなかったので
めっちゃ困ってます私も🤣
3人目男の子ですか?🙏
楽しみですよね❤️

旦那がふみ○と言う名前ですが
呼びやすく、あまり出会わないので新鮮で好きです🙌
【都】かっこいいですね!
いいお名前だと思います💕

  • まめこ

    まめこ

    同じ様な状況の方がいてびっくりです😂
    3人目も男の子と言われました〜💦
    3人目は産み分けをして女の子をと思ってたので全然考えてなくて😂

    そうですよね!男性で ふみ ってあんまりいないですよね☺️
    ありがとうございます✨第1候補にしたいと思います✩︎

    • 6月26日
なむ 3人のママ

わかります(^^)
2人の子どもがたまたまイニシャルがkでか行から始まるのですが、3人目か行を外そうとしてたら、1人だけかわいそうじゃない?っと言われました(^◇^;)

性別はまだわかってないのですが、か行で絞ると名前がなくて悩みます(^_^;)

ふみとくんいいと思います☆

ふみとくんまで言わなくても
ふーくんやふみくんなど呼び方もかわいいですし☆

  • まめこ

    まめこ

    大変ですよね💦
    逆に合わせる必要ある?って感じで😂
    名字が漢字三文字なので合うのが少なくて本当困ります😂

    良かったです☺️ふみと で考えてみます✨

    • 6月26日
coco*☻

ふみ君かっこいいと思いますっ🤔❣️

兄弟がすでに"〜と"の名前なら、弟も、やっぱり揃えてあげたいと思います🙌🏻

  • まめこ

    まめこ

    かっこいいですよね!良かったです💕
    やっぱり揃えてあげた方がいいですかね😂
    〜とでピンとくる名前が見つかって良かったです☺️

    • 6月26日
ぽこ

ふみとくん素敵な名前だと思います!「文都」とか知的な雰囲気でカッコいいなと思いました☺️💓

  • まめこ

    まめこ

    知的な雰囲気の名前がいいと思ってたのでそう感じてもらえて良かったです☺️💕
    ふみとで考えたいと思います✨

    • 6月26日
deleted user

うちの長男がふみとです。漢字は史人です。
周りにもあまりいませんよ