※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
お仕事

子どもが1歳でもできる仕事は何か知りたいです。保育士免許を持っていて、子どもが病気の時は病児保育に預ける予定です。市の公立保育園に通わせるけれど、親の休みの日はお休みさせる必要があるでしょうか?

こんにちは!
4月から子どもを保育園に預けることが決まりました!
そこで仕事についてなんですが、初めは週4で
5、6時間くらいから仕事を始めたいと思うのですが
1歳の子どもがいてもできる仕事ってどんなのがありますか?
職種に特にこだわりはありません!
一応、保育士と幼稚園教諭二種免許は持っています!
子どもが病気した時は病児保育に預ける予定です。
しかし実母も仕事をしているため、保育園での急な熱などは
私が仕事を抜けて迎えに行かなければなりません。
あともう一つあるのですが、子どもが通う保育園は
市の公立保育園なのですがやはり親の仕事が休みの日は
子ども保育園をお休みしないといけないのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

正社員でなければなんでも出来ますよ‼︎
保育士もパートさんも居るし、パートさんは急な発熱などで帰ったりもしてますし…
親の仕事休みの日は休んで下さいと言う保育園と、基本時間内(延長なし)なら良いという場所など様々です。
入園される保育園に確認してみてください。

  • こうたんママ

    こうたんママ

    一応パートで探しています。
    そうですね!
    園に聞いてみます!
    ありがとうございます👍🏻

    • 3月21日
stera

私はシングルなのもあり、正社員雇用で探しました。
個人事務所の事務です!
多分親の休みがいつかなんて全て把握は出来ませんよね?
別に預けられると思いますよ。
ただ私は折角一緒にゆっくり過ごせるわけですし、年末年始等で私が休みの時は子供も休ませています(*^^*)

  • こうたんママ

    こうたんママ

    私もシングルです!
    ですが、初めはパートで仕事をし
    1、2年したら正社員でと考えています!
    私の体力回復と子どもを保育園に預け始めは
    よく病気をするのでそのために。
    たまにはゆっくりしたいので、
    2週間に一回くらいは預けようと思います(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月21日
まめうしくん

県によると思いますが、1ヶ月に何日かは、預け無いといけないはず…
少なすぎると、保育園から福祉事務所に電話しないといけないらしく…と、園長から聞きました!

  • こうたんママ

    こうたんママ

    自分が仕事休みの日で2週間に
    一回くらいは保育園に預けて
    自分はゆっくりしようかなって意味です!
    誤解を招いたようですみません💦

    • 3月21日
  • まめうしくん

    まめうしくん

    そういう意味ですかf^_^;)
    すいません、こちらこそ、失礼いたしましたf^_^;)
    保育園、退園になったら大変だ!!と、早とちりして書き込んじゃいましたf^_^;)
    お仕事頑張って下さい(o^^o)

    • 3月21日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    いえいえ!
    ご心配ありがとうございます!
    息子のために頑張ります😊👍🏻

    • 3月21日
  • まめうしくん

    まめうしくん

    時間の短めの事務の仕事良いですよ〜〜
    シフト組んでるわけではないので、比較的、急な休みも取りやすかったです(o^^o)

    • 3月21日