※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

出産予定日変更で明日入院。旦那不安、私は落ち着いています。入院時の持ち物教えてください。

出産予定日に産まれる様子なく、
計画分娩に変更になり明日から入院です。
27日に出産予定になります。
旦那さんの方が不安でソワソワしてます。
私は初めてなのに落ちついてます。

入院の時にこれあったらいいよ‼︎って
物あったら教えてください‼︎

コメント

Kくんmama

27日分娩ですかΣ(ΘДΘ;)
うちの息子も6月27日産まれです♡
母子ともに何事もなく無事出産出来ますように!

あると助かるのは、産後凄く浮腫むので、着圧ソックス。
あとはこの時期ですと、うちわの風が気持ちよいのと涼しくて助かりました(^^)
あとは100円均一に売ってるペットボトルに付けるストローですかね!

きなこ

ありきたりですが、ペットボトルに挿せるストローは必需品です!飲み物も多めにあった方が良いです。
個人的にはカイロが役に立ちました。陣痛が来た時に腰を温めると楽になりました。

産後はドーナツクッションが欠かせません😂産院にあるかと思いますが、退院後もしばらく使うので家にもあると良いです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊出産頑張ってください✨

Me

もうすぐ会えるのですね😌✨

私は8月で真夏でしたが、多分季節関係なく必要なのはうちわとか仰ぐものですかね…実際は仰いでもらうのがメインですが(笑)
あとは少しおなかが減ったりした時のためにウィダーインゼリーなど、軽食、飲料は多めに持ってた方がいいです!
ペットボトル用のストローキャップあった方が横になりながらでも飲めるので便利です!

あとはお風呂が直ぐに入れないので汗ふきシートなど持っていきました!
だいたい旅行グッズがあれば大丈夫だと思います!
あれこれ準備リストつけてまで持っていきましたが、実際は陣痛きてからそんな余裕なくてほとんど使ってなかったです(笑)

みー

私も27日に出産予定です!
一人目が帝王切開だったので、今回は予定帝王切開で。

女はこーゆー時、意外と強いもんですよね!それに引きかえ、旦那は(笑)

もう入院が始まっているでしょうか??
出産とは関係ありませんが、割り箸とか紙コップ、スプーンがあると、差し入れもらったときに使えます^ ^

お互い、もうすぐベビちゃんに会えますね!!最後のゆったりタイムを楽しんで、明日は頑張りましょう!!