※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の初産婦です。エコーで口が裂けて見えました。これからくっつくでしょうか?口唇口蓋裂でしょうか?

妊娠16週に入りたての初産婦です。

今日の検診のエコーで初めて4Dを見ました。

病院では気になりませんでしたが、帰って来ていただいた写真を見ると赤ちゃんの口が耳まで裂けて見えました。

今後この裂けている部分はくっつくのでしょうか?
それとも映り方?何枚か写真がありますが全て裂けて見えます。
口唇口蓋裂でしょうか?

コメント

shi

4Dだとものすごい写り方してるとき、よくあります!
4Dの撮影方法が反射させて撮っているからしょうがないと何かで聞きました!

先生がその時なにも言わなかったのであれば大丈夫だと思いますが、心配でしたら次の検診でご相談してみてください🤲

心配になってしまいますよね😭
でもお医者さんから何も言われなかったなら大丈夫ですよ!
気にしすぎないで赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね😊❤️

ママ

写真ないので分かりませんが
口唇裂の場合教えてくれます!
私も祖父やいとこ達が口唇裂のため
息子の時も 今お腹にいる子も
見てもらいましたが口唇裂あった場合は申告してるけど念の為みますね!とのことで大丈夫でした⑅︎◡̈︎*

ひろみー

4Dで撮ったことがないので参考にならないかもしれないですが、息子が産まれる直前のエコーまで口と鼻がつながって見えていました。

口唇口蓋裂をほんとに疑っていて不安で仕方なかったですが、産まれてみたら旦那似の厚めのアヒル口でした😅

私は怖くて先生に聞けずじまいでした😅最後はもう万が一そうでも全力で治してあげればいい!と腹を括ってました…

でもきっと、先生が心配していないのなら心配ないのだと思いますよ(*^^*)

不安になりすぎず健康に妊娠生活楽しめますように(人´∀`*)

はやテっと

うちの子は脳みそ飛び出して写ってました笑笑

心配なら次回の健診で確認してみては?

ママリ

みなさまありがとうございます😭

エコーの写真貼り付けさせていただきました。

耳の近くまで裂けててこの先ひっつくのか心配です。

ママ

息子の時も4Dこんな感じでしたよ⑅︎◡̈︎*