※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が500円の靴を履いているが、4000円の靴が良いか悩んでいます。アシックスを試し、良さは分かるがコストが気になるようです。

娘が30歩くらい外でも歩くようになり、
今西松屋の500円くらいのファーストシューズを履かせているのですが、
足のためにいい靴を買った方がいいと思いますか?

一応靴屋で計測をしてもらい、アシックスを試したところ
安定感もあり、きちんと歩けていたし、良さは分かるのですが
3ヶ月ごとにサイズが変わるような時期に4000円前後の靴と思うとどうしてももったいない気がして、、💦

コメント

家計との相談で決めて良い思いますよ😊

ママリでは子供の為なら普通じゃない?みたいな感じで高い靴履かせてる方をよく見ますが💦
そりゃお金に余裕あれば誰でも値段気にせず履かせますよね♫

私は西松屋、イオンの靴履かせてますよ✨
何も問題ないです🌸
娘の好みの靴を買ってます💓

🐶と🐗

最初はいい靴買った方がいいと聞き
アシックスの5千円くらいの買いました😊

私は逆にファーストシューズだから
特別なちゃんとした靴買ってあげようって思って😂

それ以降はそんな高いのじゃなくていいかなーって感じです😂

ゆ

全然西松屋とかでいいと思います!
もしブランド物履かせたかったらメルカリで綺麗そうなの探すのもありかなって思ってます😆

ヨネンチョ

私もファーストシューズはバースデーで700円ぐらいでしたが歩くのが早く直ぐにダメになってしまいました。
でも、裏がゴムで私好みの靴が西松屋で980円で売っていてそれは長く使えました(*^^*)
高いの買えなくて(^_^;)

yu-s

全然いい!笑
西松屋ですよ!

ほんともったいないですよね💦
うちは、すぐサイズアウトした甥っ子のきれいなおさがりをいっぱいもらってますが、気に入ったのがあったので4月中旬に初めて靴を自分達で買うので、高いけどNBの大きめで買ったのに今はちょうどとゆーよりきつい?ってぐらい急成長しちゃいました😅
早いと1ヶ月でサイズアウトなのでイフミーですらもったいないなぁって思ってます😅

ha♡♡

ファーストシューズをニューバランスので5000円弱くらいでした!今もそれ履けてますが次はイオンとかで2000円くらいの買う予定です😂
そんなに高いの買えません😂

ままり

セカンドシューズまではきちんとしたものを、と思い、6000円ぐらいのにしましたが、それ以降は西松屋で買ってます✨

re.mama

最初が肝心なので私は息子の時も娘の時も
ちゃんとした靴買いました😅
息子はニューバランス
娘はアシックスです

ちゃんと測ってファーストシューズに適したものを履かせたほうがいいと思います。
うちは10ヶ月のとき10.5センチでしたが指が中で動いたりしないといけないし履いたら少し前に出るので12センチを勧められて買いました。
ちなみにまだキツくはなってないですよ。
周り聞いても実際そんなにすぐサイズアウトはしなかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月くらいははけますよ(笑)
あと、イフミー安いのに歩きやすいみたいで息子も気に入ってます〜
だからか土踏まずがしっかりしてるとよく褒められます。

ままり

最初の靴は良いものを履かせてあげたほうが良いと思い、イフミーを買いました!
履きやすそうで気に入ってましたよ。
セカンドシューズもイフミーにしました(笑)
うちは旦那がハイアーチでやや外反母趾なのもあり(疲れやすいし土踏まずいっぱい)足の形は一生ものだと思い、調べて良さそうなものを買いました。
私は普通の足なのですが、旦那も普通だったらあまり気にしなかったかもしれません。
すごくハイアーチなのもあるのか、よくつってます😅

ママリ

みなさまありがとうございます!
娘は先月測った時は11.5cm、今月測ったところ12.5cmで誤差もあるのかもしれないですが、このままのスピードで成長するとやはり高いものはしんどいですね💦
長く履けるサイズの時期ではないので
みなさまのご意見と家計と、、で相談して
決めようと思います!