※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

さわらび幼稚園の1.2歳クラスの雰囲気や通わせる感想を教えてください。保育室がなぜ認可されていないのか知りたいです。

札幌市 手稲区 の さわらび幼稚園の 1.2歳の
幼稚園保育室を利用されたことのある方
また、利用している方

いらっしゃいましたらどんな雰囲気か
通わせてどうか など教えていただけたらとても
ありがたいです。

また、ふとおもったのですが
なぜさわらび幼稚園の保育室は
認可じゃないのでしょうか?( ; ; )

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

通わせたことはないですが、見学に行ったことがあります!

夕方の時間に来るように言われて行ったのですが、こどもたちも先生も一緒にテレビ(いないいないばぁやおかあさんといっしょ)を見ていてショックを受けました。

二時間近くその状態で、園児が減ってきたらホールとかで遊ばせるようです。

金髪の先生もいて、ビックリしてしまいました。

週に何回かお弁当なのですが、前日作り置いたものはNGだったり、細かく指示があります。

幼稚園が夏休み冬休み期間はずっと弁当持参です。

通園バッグなどもサイズ指定され、ピッタリのものがあれば良いですが、手作りだと大変そうだなぁーと思っていました。

• りり

りり

ご丁寧に、ありがとうございます。実際に行かれた方のお話はとても参考になります。お弁当が大変そうなところですよねっ😭 いろいろ検討します。本当にありがとうございました。

• 6月27日

利用はしたことありませんが、
私立幼稚園なので、【認可・無認可】という括りはないです。

• りり

りり

ご丁寧に、ありがとうございます。本当に無知で、教えていただけて良かったです。

• 6月27日