※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなママ*
妊娠・出産

34週6日でお腹が下がってきているか心配です。切迫早産で痛みが続き、逆子で帝王切開が決まっています。前回も早産でした。

今日で34w6dです。
お腹は下がってきてるように見えますか?
切迫早産でウテメリンを服用しながら自宅安静をしていますが、ここ2週間ほど張りや生理痛のような痛みが頻繁です(>_<)
逆子が直らず4月6日に帝王切開が決まってるので、せめてそこまではお腹に居てほしいのですが……
ちなみに、一人目の時も切迫早産で2ヶ月入院→36w5dでの早産になりました。

コメント

mamisoha

少し下がっているような印象ですね。

上のお子さんがいると自宅でも完全に安静になんて出来てないでしょうから、一人目も早産だったなら、4月6日まで持つのか心配ですね。

今は食事の準備とかはどうされてますか?上の子がいるとなかなか難しいかと思いますが、ご家族などに手伝ってもらい、極力寝て過ごすしかないかな~と思います。

大したアドバイス出来ませんが、出産まであと少しの間、とにかく安静に過ごしてお大事にして下さい(>_<)

• *ひなママ*

*ひなママ*

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり下がってるように見えますか(>_<)

そうなんですよね…
    普段は保育園ですが土日祝日は家に居るので、じっとしてるわけにもいかず…
    食事は週に1~2度作る程度で、家族も協力してくれてるので、極力無理せず横になって過ごそうと思います(ToT)
    ありがとうございます☆

• 3月20日

同じ週数です♡
私も切迫早産で 前駆陣痛あります。
私は子宮縛ってるので…
抜糸の日までは もってほしいんですが…
昨日の健診でモニター付けたら 5分間隔の張り、痛みで
これ 陣痛に近いと言われました。
もしかしたら 破水するかもと…
抜糸は4月4日なので そこまで もってくれたらぃぃんですが…(_△_;)

• *ひなママ*

*ひなママ*

ご回答ありがとうございます✨
    シロッカーされてるんですね☆
    やっぱり切迫早産の人は前駆陣痛が始まるのも早いんでしょうか……
    5分間隔の張りと痛みは怖いですね…(>_<)
    抜糸の日までもちますように‼

私も張りも痛みもかなり頻繁なので、破水するんじゃないかと日々ハラハラしてます(T^T)

• 3月20日

退会ユーザー

私も 張り、痛みは 頻繁なので…いつ、破水してもおかしくないと 言われましたょ。
    私 シロッカーではなく、マクドナルド手術をしてます。
    シロッカーょり マクドナルド手術しか リスクがないと言われ…

私 やったのが遅かったので…。

• 3月20日
  • *ひなママ*

*ひなママ*

張りや痛みが頻繁だと不安だし心配はつきませんよね……

あ、すみません💦
    マクドナルドの方だったのですね。
    抜糸までもってくれますように☆

• 3月20日
Pちゃん♪

同じ日、4月6日に予定帝王切開の者です!!
お腹下がっているように思います…
うちも上の子も居て張り止めをたまに飲みながら過ごす日々です!!
手術日決まっているとその日までもってくれって思っちゃいますよね(・_・;)