※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

臨月で乳頭ケアを始めたら、一度だけクリーム色の液体が出た。これは母乳の準備かな?

もう臨月に入るので乳頭ケアを本格的に始めました🍼
妊娠後期に入ってからお腹の張りなども考えて適度に行っていたのですが最近はお風呂で毎日するようにしています
そこでなのですが少し乳頭をつまむとジワァと白のようなクリーム色のような液体が出てくるようになりました!
でも一度だけでそれ以降は全然です(笑)初めはこんなもんなんですかね?というかこれ母乳の準備になってますか?🥺

コメント

ぽん*

私は17wくらいから同じように乳首から液体が出ていて、24wなのにブラが濡れるくらい出ていますが母乳の分泌液みたいですよ✨
助産師さんからは「そんなに出てるなら母乳問題なさそうだね!」と、言われました😂

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか早いですね😳!
    うわああいいなあ、、私もそう言われたいです(笑)

    • 6月25日
りい

私、全然おっぱいのマッサージとか
やってなくて陣痛がきて病院にいって
陣痛の合間に助産師さんが
乳頭マッサージするねって言って
ちょっとやったらピューっと
母乳出ました😂
案外出るもんなんだなと
思いました!笑
マッサージやって損はないと
思いますが!

  • ☺︎

    ☺︎

    ええすごいですね!!(笑)
    やっぱりそういうのも人それぞれなんですね🤔

    • 6月25日